86とGRヤリス YARiS RZでは、圧倒的にGRヤリス YARiS の方が速いですか??
86とGRヤリス YARiS RZでは、圧倒的にGRヤリス YARiS の方が速いですか?? GRヤリスはレーシングカーです。で、普通の状態で86よりちょっと速いんですが、ある程度全開走行すると、隠れスイッチの様なものが自動で入って、レーシングカーになります。普段はエコモードですので、ちょっと速いだけのスポーツカーです。これがレーシングカー状態になればモンスターマシンになります。こういう状態になれば86ではもう無理でしょうね。 GR86で速く走れば強度不足のミッションが壊れますGRヤリスのミッションは高回転、高負荷でも強度に余裕があります
先代や他車からの流用でコストを抑えたGR86と
競技車両として潤沢な開発費をかけて作られたGRヤリス
車の出来が違います
GR86は遅い車ではないので速さに圧倒的な差はありませんが
買ってからシフトチェンジが渋くがっかりした被害者が多いようですので新車を買う前に「ミッションが悪い」と購入希望者が声高に文句を言わないと根本的な改良はされないと考えます 極論言えばGRヤリス>スープラ>86だと思います。
サーキット、ラリー、峠で考えた時にトータル的に走れる場所が多いのはヤリスです
部門別にしたら、スープラ、86が1番になるものもあります。
例えば高速域のサーキットなら圧倒的にスープラ優勢です。RZに限らず。
なのでオールラウンダーで何が速いとかはありません。
大前提に一概にGRヤリスが速いわけじゃないです。
ミニサーキットなんかだと、GR86の方がいいタイム出してるなんてこともあります。
ちなみに、私の個人観でいうとGRヤリス、GRスープラならどっこいどっこいだと思います。
ミニサーキットや低中速の続く峠なら、ヤリスですし、富士などの高速域なサーキットなら断然スープラ。2度目になりますが
チューニングしたらスープラSZでもかなりのトルクが出るので化けます。
個人観と経験上でいえば、スープラ<GRヤリス<GR86でした。
自分はサーキット、峠グリップメインです
あくまで1個人の経験則です
山だったり、サーキットで追いかけて追いつかないのはスープラばかりでした。
乗ってるドライバーの年齢層もあるかもしれません
スペックだけ見たらGRヤリス優勢に見えますが、場所と乗り手を考慮するとスープラでした。
つまらない模範解答ですが、結局、86ヤリススープラ何に乗っても、区間によっては乗り手次第で86がスープラに勝る事あります。 https://youtu.be/27JuxazRRW0
圧倒的とは言えない。 全ステージでGRヤリスのほうが圧倒的に速いです。ハッキリ言って比較対象にすること自体不適当なくらい。
ページ:
[1]