ヤリス YARiS クロス CROSS 乗ってる方、どうですか?燃費や物の収容力、乗り心地は? - 昔、
ヤリス YARiS クロス CROSS 乗ってる方、どうですか?燃費や物の収容力、乗り心地は?
昔、ヴィッツに乗せてもらい、ひどく揺れてパワーもイマイチな感じを受け、安いだけで、とりあえず車が欲しい人向けだなと思いました。
今、SUVになったということは、それなりに馬力が上がり、車体が大きくなった分、安定性は増していると思いますが、いかんせん乗った事がないし燃費気にしないで毎日使う車には物も乗るし良いかと思っています。補足今、ヤリス YARiS クロス CROSS は200万くらいするんですね。
ハイブリッドとはいえ、さすがにヴィッツでこれを買う気になるかどうか、今、価格を見てビビりました。
日産のもう少しランク上を買った方が、内装や電気系統表示含め、しっかり作ってある高級感がある気がしてきました。 燃費はめちゃくちゃいいです。
普段使いで24km/l走ります。(ハイブリッド)
ガソリンでも15km/lぐらい走るようなので十分良いですね。
乗り心地はまあまあですね。この価格帯の車なら良い方です。
車の剛性が高いので、キビキビ走ります。
後席の広さは広くはないですが、妥協できるレベル。ラゲッジは広いですね。
ヴィッツとヤリスクロスは同じ系統ですが、車の設計が別物です。ヴィッツがどうだったとかは全く当てになりません。
TNGAなので、ヤリスクロスの作りはどちらかと言えばプリウス寄りですね。
内装の安っぽさと後席の広さを妥協出来ればコスパ最強の一台ですね。
>下の人は社外ナビ装着してるって書いてあるけど、そんな話聞いたことありません。
ヤリスクロスはディスプレイオーディオ標準装備なので、社外ナビ装備が出来たとしても逆に金がかかります。別車種では? ヴィッツを連呼する意味がわからないけど
偏見の目から入る質問ならしない方が良いですね。 違う質問でも、書いたけど・・
知り合い(行きつけの店の大将)の話。
大将自体、185センチ位あるので広めに
シートを調整している、となると運転席の後ろが
狭くなる・・しかも、ドアの開閉度?が少ないので
乗り降りも、ちょっと・・
助手席、奥さん・・後ろは、年配・・
母親や母親の友人、送り迎え等で乗せる事もあるらしい。
背の高い荷物は、無理があるが
それなりの広さがあるトランクらしい。
また、上級グレード?Zで試乗・・
18インチで、扁平タイヤ・・硬い感じ
ゴツゴツした感じだったとか・・
良く分からないが、車重と下回りのパーツの剛性?
タイヤ扁平率・・合ってない気がするとの事。
カスタムショップで、社用車(購入希望があれば販売)で
あったものを、試乗した感じの話。
その車、ナビを社外にしている等
オプション付きで、乗り出し265万円だそうです。
大将の話、もし買うとなれば・・・
中古で中程度レベル、2ランク?上のハリアー
後期が、手に届きそうなレベルの金額なので
すごく悩むとか・・
広さのハリアー、税金等が安いヤリスクロス・・ ヤリスクロス、試乗ですが運転しました。
3ナンバーだし、SUVなのでタイヤが大きいので安定しています。
乗り心地もまずまずですよ。
ただしサイズが大きいので、小回りが利かないし車両感覚も取りづらいです。
この車ですが、今から予約しても半年以上待たされますよ。
そこまでして買う車ではありません。
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