車のことは全然詳しくないですが、トヨタのランドクルーザー LAND CRUISERとレ
車のことは全然詳しくないですが、トヨタ YOYOTAのランドクルーザー LAND CRUISERとレクサスLXだと同じようなデザインでも中身や走行性能は全然違いますか?旧型のハリアー HARRIERとRXはロゴマーク以外は見た目同じに見えますが走行性能は全く違いますか?RXはハイオクなのでパワーとか違うとはすぐにわかりますけど、LXも違うのでしょうか?
YouTubeで古いLXを見た時に格好良いなと思い気になりました。ランクルの中にはエンジンがすごいのもあるので差があるのか知りたいです。また、パーツとかは今のRXやLXよりも旧型の方が維持費がかかりますか? ランクルとLXですが現行では標準グレードとランクルはほぼ一緒になってますね!
オフロード仕様のLXですとサスペンションでコイルバネランクルですがアクティブハイトコントロールサスペンションとなっております。アダプティブバリアブルサスペンションも標準搭載されておりより悪路向けとなっていますね!
コイルが壊れても車高を確保する為の仕様になってますw変態的ですがオフロードでは命取りになる仕様です!
パワステもランクルは油圧式をベースに電動式を追加して重ねている仕様です。それに対してLX単純な電動式です。操作感がスッキリするのは電動式のみですのでその点はLXの方が操作しやすいと思いますね。ただ壊れにくいのは油圧式です。別に電動式といえパワステ壊れるって想像出来ないですが…w
エグゼクティブはもう全然違いますw乗り心地がオフロードクロカンでは無いです!ふわっふわ。ランクルとは全く違いますw乗り心地良すぎです
パワートレインは一緒です。ディーゼルがあるランクルはトルクがありますが馬力は結構控えめになってます。
旧型ハリアーとRXと言いますどこまで遡っているか分かりかねますが、1世代前同士ですと全然違いますね。
パワートレイン、システム何から何まで違います。
ただ車重分ハリアーハイブリッドの方がRXガソリン仕様よりはキビキビ走れましたね!RXハイブリッドと比較すると全然パワーが違いますが。 まず、
>旧型のハリアーとRXはロゴマーク以外は見た目同じに見えます
→あまり車に興味の無い貴方の勘違いです。
レクサスRXが日本で発売になったのは、2009年3代目からですが、3代目4代目そして現行の5代目、日本で販売された歴代レクサスRXと同じデザイン、シャーシのハリアーが販売された事は一度もありません。
日本にレクサスRXが導入されてから以降、ハリアーはレクサスRXとは全くの別車種となりましたから、日本でレクサスRXとハリアーが兄弟車であった事は一度もありません。
ですから、レクサスRXとハリアーがロゴ違いに見えることはあり得ません。
レクサスLXとランクル300の違いは、車高を自動調整する機構やスポット溶接の打点打ち増しや構造用接着剤の追加等多岐にわたりますが、細かく説明しても興味の無い方には分かり難いでしょうから、単純に『より静かで豪華』と理解すれば良いです。
ページ:
[1]