GRヤリス YARiS とシビック CIVIC タイプRどっちがいいですか。 - 動力性能が高いGR
GRヤリス YARiS とシビック CIVIC タイプRどっちがいいですか。動力性能が高いGRヤリス YARiS はボディーがちょっと小さくて、動力性能が若干劣るけれどボディーが大きくて見た目がちょっとゴージャスなシビック CIVIC タイプR。
友達が、購入するのに悩んで聞いてきます。
皆さんだったら、どっちが好みですか。 CIVIC Type-Rはエクステリアデザインが無理。子供っぽくてプラスチッキー。いい車らしいけど。
ただ、WRCの様な林道、舗装路、グラベル、ターマックの複合コースを走るならGR YARISが市販車の中で一番速いと言われている。R35 GT-Rよりフェラーリ、ランボ、ポルシェより速いよ。
見かけで威嚇したかったり、室内の広さにこだわったりサーキットユースならCIVIC Type-Rが良いかもしれないけど、コンパクトで軽量でいろんな場面でCIVIC Type-Rより速いGR Yarisの方が「通」、「知ってる人」って感じがします。
GRヤリスは4WDだから、沼地やウェットでもFFのType-Rより速いし。実際、ラリーコースやサーキットなんか走らなくても4WDはメリット大きいし、「(ラリーコースだったら)市販車最速」ってだけで所有良く満たせる。
個人的にはGR YARIS推し。 ヤリスかな。
FFは車じゃない。 ラリーマニアなのでGRヤリスを買いました。とっても楽しくていい車です。全然飛ばさず徹底して安全運転ですが、それでも楽しいです。
シビックはちょっとあのバカでかさとガンダムちっくな外見でもうダメです・・・私は。 GRヤリスはタイプRに比べ重心が高いです。
FD2タイプR乗ってますが、GRヤリスとすれ違うとFD2にくらべ物凄いアイポイントの高さがわかります。もちろんラリー前提なので間違いとかではないですが、スポーツカーのアイポイント低めのイメージがあると面くらうかもしれません。そういう意味ではタイプRです。
但し、タイプRの20インチタイヤは次の交換時に目玉が飛び出るほど高額なのと、社外ホイールに換えたい場合はPCDが特殊なのでほとんど選択肢がありません。そのあたりを気にするのであればGRヤリスということになります。 シビックタイプR=高速域の伸びが良くコーナリング性能も高いが冷却に難点あり、連続した前回走行は不得手。
GRヤリス=ラリーレイドに徹した車作りで、曲がる性能と中低速域のトルク特性が素晴らしいが高速域の伸びはあまりない。
ジャーナリスト達のレビューを纏めると大体こんな感じです、しかしこれはどちらも限界領域まで攻め込んでの話。
正直本格的にレースをしないのであればどちらを選んでも後悔はないと思います、普段使い+時々サーキットぐらいなら充分すぎるぐらい。
あとはライセンスを取っているサーキットで選ぶぐらいです、鈴鹿や富士といった高速セクションが多いところがメインならシビック、筑波や菅生、ミニサーキットなど高速セクションが少ないところがメインならヤリスですね。 友人の購入の悩みを何故あなたがここで聞く必要があるのでしょうか?
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