ヤリス YARiS クロス CROSS かカローラ COROLLA ツーリングどちらがおすすめですか? - 一人暮らしで
ヤリス YARiS クロス CROSS かカローラCOROLLA ツーリングどちらがおすすめですか?一人暮らしです。 カローラツーリングは、1.8リッターで、3ナンバー車です。
ヤリス・クロスも3ナンバーですが、1.5リッターで自動車税が安い。
去年の12月の販売台数を見れば、
カローラツーリング:3,540台
ヤリス・クロス:8,910台で、
ヤリス・クロスが、圧倒的な人気です。
なので早く注文しないと、秋ごろ納車になりかねませんね。 ヤリスクロスが、SUVだというなら、あたしはカローラを選びます。
あたしにとっては、まだヤリスなら購入する意味があっても、クロスになると意味がほぼなくなります。
かといって、特にワゴンボディが必要かというと、そうでもないです。
でも、父が実家で代々乗っていたのがステーションワゴンだったそうで、割と便利だったと聞きます。なので、それも選んでいいかなって思ってます。
ただ、ヤリスよりカローラの方が、お友達に便利に使われてしまう危惧はありそうです。 私ならカローラツーリングですね。車格もプラットフォームもパワーユニットもカローラがワンランク上です。ヴィッツとプリウスと言えば分かりやすいですかね。「クロス」と名前が付くだけで50万高くなるから不思議ですよね。 共に試乗済み。
/images/3epg404awqp
ヤリスクロス。
こっちのほうが走ってて楽しいので。 他の回答者さんと同じでカローラツーリングです。
ヤリスクロスはヤリスがベース
カローラツーリングはカローラがベースですので
そもそものランクが違います。
売るときのリセールスはSUVのヤリスクロスの方が良いでしょうが
乗り潰すなら内装の質感が高いカローラの方が満足感が高いと思いますよ
他社で言うと
マツダのMazda3ベースのCX-30とMazda6ワゴン
スバルのインプレッサベースのXVとレヴォーグ
みたいな感じです。
どちらとも後車が格上の車になります。
ページ:
[1]