ヤリス YARiS GR-FourはセリカGT-FourWRCの後継車ですか
ヤリス YARiS GR-FourはセリカGT-FourWRCの後継車ですか?またランエボやWRXが出したサーキット記録を、チューニングなしノーマル状態で軽く更新したトヨタ YOYOTAのラリーモンスターとは、この車の事ですか? GRヤリスは、セリカGT-Fourは後継車ではありません。
GRヤリスの開発経緯を調べるとわかりますが、トヨタはセリカGT-Fourの
当時の開発者はすべて退職しており、図面しか残ってなかった。
当時の図面をもとに、車両を復元した図面に記載されないような開発ノウハウは消失しており、テストカーは全然曲がらない四輪駆動車になった。
トヨタが販売している乗用車の四輪駆動とスポーツカーの四輪駆動は全然開発ノウハウが違ったそうです。
結果としてトヨタ社内には、当時のセリカGT-Fourの開発技術はまったく継承されていないことが判明した。
新たな四輪駆動スポーツカーを開発するために、トヨタはWRCレースに参加しておりレース部門から技術継承するしかなくなった。当時のトミーマキネン率いるトミ・マキネン・レーシングと共同開発されたのがGRヤリスです。
両方所有したことがある自分が運転してわかりますが、GRヤリスとセリカとの共通点は全然感じられません。 ヤリスはランエボ やwrxの記録を更新してませんけど…
そんな車は存在しません >ヤリスGR-FourはセリカGT-FourWRCの後継車ですか?
違うと思われます。
>またランエボやWRXが出したサーキット記録を、チューニングなしノーマル状態で軽く更新したトヨタのラリーモンスターとは、この車の事ですか?
そんな車も存在しない(少なくともヤリスではランエボやWRXの記録を更新できてない)ため、これも違うと思われます。 トヨタヴィッツの輸出名はトヨタヤリスです
ヴィッツの名前を無くす変わりにヤリスに変更されました
どっちかと言えばヴィッツモデリスタやヴィッツターボの後継に近いです
ヤリスは元々ヴィッツの後継なので セリカってあのカストロールの?懐かしいですね、後継車じゃないです。
ヤリスは20年前に日本名ヴィッツで販売していた欧州車です。
どちらかというとヴィッツが親戚筋に当たるかと思います。 後継者では無い
期間が開きすぎて、何も引き継いでないに等しい
ページ:
[1]