aut1114367741 公開 2021-7-15 01:06:00

GRヤリス YARiS のRCとRZの違いについて教えてください - 個人的

GRヤリス YARiS のRCとRZの違いについて教えてください
個人的にGRヤリス YARiS でいちばんコスパがいいのはRCだと思います。330万円のオプションのエアコンと社外品のオーディオを付ければRZより全然安くRZとほぼ同じ車ができそうに思えます。
RCとRZの違いはエアコンとオーディオ以外に何かありますか?

mop12824025 公開 2021-7-15 12:20:00

私も個人的にはRCがGRヤリスの良さを引き出せると思います。
他の違いとしては...
・フロントサス
・アルミタイヤサイズ(17インチ)
・フロントブレーキローター(16インチ)
・自動ブレーキ無し
・スマートキー無し
・LSD無し
・シンプル内装
といったことでしょうか。要は競技用のベース車両です。昔から,ランエボでもインプでもそういう仕様がありました。アルミなどは換えてしまうし,LSDなどは自分好みを仕込みたい人向けですよね。できるだけ軽い方が良ければオーディオもそれこそエアコンも要りません。(初代のインテグラ・タイプRはエアコン無しが標準でしたね。)カッコよりも走りを重視したいとか,その後自分好みにしたい場合,できるだけシンプル装備で,チューンにお金をかけたい場合です。
ただ,今時の車は何でも付いているじゃないですか。そういう車から乗り換えると不便に感じることもあるかもしれません。例えば,GRヤリスは前に速く走る車で,後方視野は見づらいんです。ナビとか連動させてバックカメラで写すなんてのは今は当たり前ですが,RCでそれをやろうとするとちょっと面倒です。LSDもそれなりのを入れると50万円とかかかりますからね。結局改造していくとそれなりに高く付きます。ならば,走りに拘らなければ,豪華装備の付いているRZ,特にハイパフォーマンスバージョンを購入するという選択もあって良いのかと思います。

101034438 公開 2021-7-15 11:29:00

検索してたらトヨタ東京モビリティのスタッフブロクがひっかかって、質問者さんと同様の主張をしていた。
https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/blog/store/detail/145361
とはいっても、一般人が公道でつかうにはRCはしんどそう。
競技用主体ならそれでいいと思うが。このブログの書き主もそんな感じだし。
まあ最後は質問者さんがそう思ってるならそれでいいのかと思います。

112582471 公開 2021-7-15 03:42:00

何をお求めで?
( ´Д`)y━・~~
正直…RCは、今風の装備は→何も?付いて無いよ
先進安全も☆無い(唯一は、アイドルストップ」かな
エアコンはオプション
オーディオもパネルがあるし(スピーカーは2つしか無いけど
サス&ブレーキはグラベル仕様だから
ま…気にしなきゃ…それまで」だが
走り特化」で良いなら→RCは良いですよ
*\(^o^)/*
ロールバー組んで&LSD入れて
もろもろ追加して→500万(RZと同じ
快適性&先進装備」が欲しければ→RZで500万
スタート地点からして→向いてる方向」が違いますので…
d( ̄  ̄)
え?何でこんなのも?付いていないの」…となります
ま…カーペットがあるので(要らない&剥がしたい
( ´Д`)y━・~~
一見☆普通ですけどね
ホント☆昔のクルマみたいに→何も☆ない

1147837188 公開 2021-7-15 02:30:00

別物だよ。
GRヤリスの存在意義がハイパワー4WDでMTなところ。
全部言わなくてもわかるといいが

101034438 公開 2021-7-15 01:21:00

質問前に主要諸元と主要装備はご覧になりましたか?
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