ヤリス YARiS クロス CROSS とライズ RAIZE だったら、どっちが運転しやすいですか? - 小
ヤリス YARiS クロス CROSS とライズ RAIZE だったら、どっちが運転しやすいですか?小回りは効きますか? ライズの方が車長が短いのでヤリスクロスより小回りが効きます。
その分運転しやすいと思います。 ライズが少し小さいですから小回りはききますが気にするほど差はないです!運転も正直変わりません!好きな方をどうぞ ヤリスクロスとライズの違いは、エンジンの違いと
ハイブリッドシステムがあるかないかでも変わります。
ライズ<ダイハツ名:ロッキー>は
ダイハツとトヨタの共同開発車両で、私の取引先の会社の社長様も、
ラクティスのリースアップで、ライズに乗り換えました。
1000ccターボで 高速でもまあまあの速度で 20km/ℓくらいですと
おっしゃっていました。車長も短くないので 短距離移動であればおすすめです。
<ただし、ハイブリッドバージョンも出るという噂もあります。>
もう一方の ヤリスクロスは、
性能的にも十分<4WDシステムも 世界標準機能で、ただし、RAV4やハリアーに比べると、速度変更できる、シフトマチックを搭載しておりません>
ハイブリッドでも ある youtuber様が 東京渋谷駅⇒無給油で、一般道のみで、広島県三原駅<糸崎駅>まで 725kmを走行しました。
【ただし、給油は糸崎付近で実施】 45ℓ入って、27km/ℓだったので
性能的には申し分ありません。
また、選択肢が増えるかわかりませんが
カローラクロスが 9月14日頃に 発売する予定とのこと。
最近のトヨタ様は、SUV化の波が強いことから、
カローラクロス ヤリスクロス ライズ C-HR の減価版SUVと
RAV4 ハリアー ランドクルーザーの高級版SUVになっています。
(なお、C-HRは、プリウスのSUVヴァージョンのため、減価版としました。)
私のおすすめとしては、
1800ccエンジンの カローラクロスも視野に入れて、
遠距離を重視されるか。<山道などのパワーは、1500に比べたら 強いですよ。>
エンジンは 2ZR仕様なので、1800ccエンジンは間違いないですね
ダイナミックフォースエンジンならば M20A仕様となるので、
4.4mなので、ヤリスクロスとそんなに変わらないと思われます。 ライズの方がフロントガラスが起き上がっているので解放感あり運転しやすいと思います。ライズは乗った事ありますが実際に運転しやすかったです
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