ヤリス YARiS 、アクア AQUA 、ノート、フィット FIT の中だとパワーがあるのはどれですか??
ヤリス YARiS 、アクア AQUA 、ノート、フィット FIT の中だとパワーがあるのはどれですか?? 一般道では大きなモーターを積んだノートだと思います。ただ、高速や長い上り坂でバッテリー容量が低下するととたんに普通のガソリン車以下の走りになるので、トータルして考えればヤリス、アクアだと思います。 低速域はノートです。100%モーターの力でエンジンをアシストするので、ハイブリッドというよりは電気自動車に近いです。
おそらく低速域に関してはノートがスポーツ系除くコンパクトカークラスでトップでは。
高速道路になるとどれも大差なくなりますが。 まずGRヤリスを含めると比較になりませんので省きます、またMTもヤリスにしかないので割愛します。
ガソリンエンジンはヤリスの1500が一番良いですね、ミッションに発進専用ギアがあるのでCVTの泣き所である発進~微速域のもっさりした加速が改善されています。
ハイブリッドだと出足はノートが一番パワフルに感じました、そこからフィット、アクア、ヤリスの順でしょうか。
トヨタのTHSは割と早めにエンジンが介入します、そのためBEVに近いノートやフィットよりパワフルさは稀薄です。
これが中速以上になるとトヨタの2台がパワフルです、フィットにもエンジン直結モードはありますが、アクセルを踏み込むとモーター走行に戻ってしまいます。
フィットPHEVは試乗していないので割愛します、貴方ご自身でお確かめください。 ヤリス以外は試乗してみましたが、アクア、ノートオーラ、フィット、それ程の差は感じませんでした。それでバイポーラ型バッテリー搭載のアクアが気に入ったので買って1年経過しましたが出足の良さが嬉しいです。 ガソリンNAならヤリスかな?
1500CCで120馬力あるから
ページ:
[1]