adg104781554 公開 2022-8-27 08:38:00

ヤリス YARiS クロス CROSS かライズ RAIZE どちらがオススメですか?

ヤリス YARiS クロス CROSS かライズ RAIZE どちらがオススメですか?

1150462749 公開 2022-8-30 10:49:00

コスパ求めるならライズ。
あの価格でめっちゃ速いし俺は良いと思いますよ。

keg1224468634 公開 2022-8-27 18:18:00

ヤリスクロス。

gri1034759430 公開 2022-8-27 11:27:00

SUVとしての機能を期待するならヤリスクロスの圧勝です
最低地上高でライズに15mm負けてますが、それを余裕で覆すだけの四駆支援システムがありますので。ライズの四駆はミニバンレベルですね

a_t1144656667 公開 2022-8-27 09:35:00

ライズはダイハツの軽自動車と同じダイハツAプラットフォームの車なんで、軽自動車ベースの車
どんなに厚化粧しても、ベースのレベルの安っぽさは隠せない。乗るとすぐわかります

gri1034759430 公開 2022-8-27 08:56:00

運転するなら、ヤリスクロスかな?
と、言うのもライズはダイハツのOEMなので
ウィンカーの仕様が、いじっかしい
息子が買ったハイゼットカーゴで初めて体験したのですが
どうやら近年のダイハツ車は皆この仕様の様で
本来であればウィンカーレバーを倒したらそのまま固定し
ステアリングを反対側に回せば自動的に解除されます
ですが、ダイハツのウィンカーレバーはレバーを倒しても
固定されず、自動的に中央に元に戻ります
当然反対側にステアリングを回せば、ウィンカーは止まるのですが
右左折ならまだしも、車線変更時にはステアリングの舵角が足らず
ウィンカーが消えないって事が多々あります
(その場合は、反対側にレバーを入れて主動で解除)
一応、レバーを目いっぱいまで倒さず半押しする車線変更モードが
あり、こっちはステアリングを回さずとも勝手に消えます
ですが、点滅回数は3回で、実際運転してみたら3回点滅だと全然足りません
車線変更は移動する3秒手前にウィンカーを出すのが本来ですが
3回だと、絶対的に足らないんですよね
まあ、世の中にはウィンカーを出さずに車線変更する輩や
車が動き始め車線変更の途中にウィンカーを1回だけ点滅させる
ア ホが居ますから、そう言った人は気にならないんでしょうね・・・
ちなみに、ヤリスクロスは従来通り、目いっぱいまで倒せばロックして
ステアリングを反対側に回せばロックが解除しますが
半押しによる車線変更モードも備わっており、ヤリスクロスは5回点滅です
これなら3回点滅させた後に車線編をしたら5回点滅終える頃には
ギリギリ車線変更が完了します(本音を言えば6回は欲しい・・・)
と、此処まで書いておいて、実は上のウインカーはヤリスクロスでは無く
私が乗っているヤリスの仕様です
ただ、ヤリスもヤリスクロスも部品の共通化はしている筈ですし
ヤリスクロスのウィンカーもヤリスと同等だと思いますので
ページ: [1]
全文を見る: ヤリス YARiS クロス CROSS かライズ RAIZE どちらがオススメですか?