out1020750872 公開 2022-8-27 11:49:00

GRヤリス YARiS は素人でも愉しめるスポーツカーですが、峠でスイスポにブッチギラレたら

GRヤリス YARiS は素人でも愉しめるスポーツカーですが、峠でスイスポにブッチギラレたら、到底追いつけないのも事実だそうですが、やはり普通に使うにはスイスポの方が良いのでしょうね?
https://youtube.com/shorts/fsKJvJ-ohlM?feature=share補足文章の読解力に欠く人も多く噛み砕いて補足しますが、
GRヤリス YARiS でも追いつけない状況もる、なら、普段使いからでも扱い易いスイスポでも良いのでは?
公道をサーキットと勘違いするイカレた輩が反応してきますが、違うんじゃないですか?

bbs1149323958 公開 2022-8-29 23:45:00

踏めない馬力は無いも同じ
峠ならそれは顕著
個人的な意見としてヤリス乗ってスイスポにちぎられるなら諦めろって感じですね
普段乗りなら燃費もいいしドアも4枚あるしスイスポ熱いですね

1151234046 公開 2022-8-29 18:46:00

GRヤリスが走ってるのを見るたびに卑屈にならなければ
コスパ最高のスイフトスポーツが良いです

1212114818 公開 2022-8-29 17:59:00

公道では制限速度を守らなければいけないけど、スイスポがぶっちぎると言うならば、明らかに速度制限を超えてるんじゃない?
制限速度を守る場合は、どんな車だろうが制限速度を超過したスイスポに追い付く事は出来ないよ。
わざわざGRヤリスを引き合いに出さなくてもいいんじゃないかな?
ちなみに制限速度や交通法規を無視した場合は、ノーマル比較でドライバーの運転技術が同等なら、ほぼ間違いなくGRヤリスが速い。
追い付けないと言う事はないよ。
ノーマル比較でスイスポが勝ってる場合は、ドライバーの力量差です。
峠でスイスポに負けたのが事実であれば、改造内容か運転技術、もしくはその両方が劣っていたのだと思う。
スイスポは車体が軽い上にそれなりの馬力があるので、普通にそのままで楽しめます。
内装の安い感じはご愛嬌かな。
改造して速くなる伸び代があるので、自分好みに仕上げていく楽しみはGRヤリスよりもあるでしょうし、5ドアで使い勝手もいいので満足度は高いと思う。
150~200万位を改造費にあてれば、ノーマルGRヤリスと互角以上の勝負も出来ます。
街乗りでGRヤリスは、オーバースペックなので持てあまします。
しかし、普通に走行してる時や、ちょっとしたワインディングなどでも凄い剛性感を感じられるので、3ドアで使い勝手は悪いでけど、それなりに満足度は高いと思います。
こっちも内装はスイスポよりはましな感じだけど値段に見合ってない。
ボディにお金掛けすぎてるから、その分のしわ寄せかな。
あとは、動力性能の高さは、最近乗った新車のなかでは頭一つ二つ位抜けてる感じ。
加速は本当に凄い。
どちらの車も、それなりに乗り回した上での感想です。
使い勝手は二の次、イニシャルコストや維持費も問題なくて、ガチの速さを求めるならGRヤリス。
改造費やイニシャルコストを含めたコスパや使い勝手を考えるなら、スイスポ。
どちらに乗っても楽しいとは思います。

mjc1149426088 公開 2022-8-28 22:31:00

スイスポいらない。
FFだから。
買うならGRヤリスかな。
でも、TOYOTAは買わない。

ale10249143 公開 2022-8-28 19:41:00

GRヤリスの低速レスポンスの悪さは相当損してるな。
ランエボのように低速からガツンとくるのものがない。
さすが万人ウケを狙うトヨタだと思った。
あれならスイスポの方が普通に使うには面白い。

1212114818 公開 2022-8-28 18:26:00

どちらでもいいですね、道路状況次第だと思う。
抜かされた時点で相手の方がペース速いんだから。
こちらが速いなら抜き返す前に抜かされないでしょ。
普段使いも大差ないんじゃ無い?
FFと4WDで好みが変わるでしょうね
ページ: [1]
全文を見る: GRヤリス YARiS は素人でも愉しめるスポーツカーですが、峠でスイスポにブッチギラレたら