tet1113352961 公開 2024-6-12 18:27:00

3月にヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドZを契約し納車待ちです。 - 初めはヤリ

3月にヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドZを契約し納車待ちです。
初めはヤリス YARiS クロス CROSS GRも検討したのですが車両価格も高く担当スタッフに話を聞くとヤリス YARiS クロス CROSS Zについている装備を付けなくてはいけなく高くなることを聞きヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドZにしました。ヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドZとヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドGRのどっちが良いとかありますか?またヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドZとヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドGRの何か特別違う所ありますか?また馬力などは一緒ですか?
またタンクカスタムGTからの乗り換えですが運転の時運転がしやすかったりタンクより目線が高く、乗り降りもし易いですか?

hol1014211352 公開 2024-6-12 22:24:00

ヤリスクロスGRはGグレードをベースに剛性を高めた車種です。他仕様は他グレードと一緒です。
この為、装備はGを基準にしています。
GRは剛性を高めている分、連続コーナーとか走ると違いが判りますが、普通に走っているだけでは違いはそこまで判りません。
ですので滅茶苦茶飛ばすとかしないのであれば、GRはZに劣る使い勝手の悪い車になります。
注:GRにはZに装備されているものがオプション選択出来ない等の問題もありです。
私はヘッドアップディスプレイとか欲しいと思い、ZアドベンチャーのE-Fourにしました。
5月末に納車され今乗っています。
快適ですよ。
タンクからの乗り換えだと車格が上がった分、満足感はあると思いますよ。

hol1014211352 公開 2024-6-12 19:01:00

エンジン一緒で出力も一緒なので見た目や好みだけの違いなのでお好きな方を選べばいいと思います。
一応専用サスペンションとかに良さを見いだせるならgrスポーツでもいいかもね。
ちなみにGRとGRスポーツはグレードと言うか考え方自体が違うのであの化け物みたいなGRヤリスを想像してはダメですね。
GRスポーツ=純正をローダウンしたりしてスポーティー感を出したモデル
GR=真面目にチューニングし走りを重視したモデル
GRMN=GRより更にチューニングしほぼフルチューンの車
ページ: [1]
全文を見る: 3月にヤリス YARiS クロス CROSS ハイブリッドZを契約し納車待ちです。 - 初めはヤリ