トヨタ.ライズ RAIZE (e-SMARTHYBRD)トヨタ.ヤリス YARiS クロス CROSS (T
トヨタ YOYOTA.ライズ RAIZE (e-SMART HYBRD)トヨタ YOYOTA.ヤリス YARiS クロス CROSS(THS-Ⅱ)
トヨタ YOYOTA.ヤリス YARiS (THS-Ⅱ)
トヨタ YOYOTA.アクア AQUA (THS-Ⅱ)
トヨタ YOYOTA.カローラCOROLLA スポーツ(THS-Ⅱ)
ダイハツ.ロッキー(e-SMART HYBRID)
ダイハツ.タフト(ガソリンターボ)
ホンダ.フィット FIT (e-HEV)
日産.ノート(e-POWER)
スズキ.スイフト(マイルドハイブリッド)
スズキ.アルト(マイルドハイブリッド)
MAZDA.MAZDA2(ディーゼル、ガソリン)
MAZDA.CX-3(ディーゼル、ガソリン)
の中で1番加速がいい車はどれですか? 特性がまんまBEVのノートでしょうね、但しびっくりするぐらい電力を使いますが。
あとはフィット、こちらもBEVと同じ特性なのでスタートダッシュは凄いですよ、でも電力消費が激しいのであまりやりたくなくなると思います(^^;
ヤリスやヤリスクロスのTHSⅡはエンジンパワー併用なのでそこまで凄い加速はありません、但し燃費はe-powerでは望めないぐらいに良いですが。 スイフトスポーツ乗りです。
代車でノート(e-POWER)に乗りベタ踏みした所スイフトスポーツに近い加速力が有りました。(高速域は遅い)
初速はそこそこ速いけど、曲がりは全然駄目でしたね。 停止から60km/hくらいまでならe−POWERでしょう。時速が遅いほどモーターは力強い。
80km/h以上とかになってくると、ガソリンエンジンに抜かされそうです。 こんにちは。
私は乗ったことはありませんが、たぶん日産.ノート(e-POWER)ではないでしょうか。
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