ヤリス YARiS zmt(新車)とC-HR(中古車)どちらが良いでしょうか。
ヤリス YARiS z mt(新車)とC-HR(中古車)どちらが良いでしょうか。どちらも200万ちょっとで買えます。C-HRは寒冷地帯仕様ですが、九州で乗ります。
見た目はC-HRが好きですが、中古車で3年落ちとなるとやめといたほうが良いのかなとも思います。
ご意見お聞かせください。
https://toyota.jp/ucar/cardetail/1120114048003/?padid=from_jpucar_carlist_shared_details 走行性能で言うので有ればヤリスの方が上です
C-HRのエンジンは1.2Lターボエンジンで116psなのに対し
ヤリスのエンジンは1.5L NAエンジンで120psです
それでいて、C-HR1400kgなのに対し、ヤリス(Z)は1000kgです
(私はオプションのアルミ付けたらから1010kgですが・・・)
馬力も上で車重量も軽い訳なので、軽快性、加速力は
ヤリスの方が上です
ただ、C-HRは6-iMTなのに対し、ヤリスは只の6MTです
まあ、シフトチェンジに電子制御なんて要らないと言うのであれば
何ら問題無いですけどね
あと、C-HRは生産終了が発表されており、只でさえタマ数の少ない
6-iMTモデルですから、この機会を逃すと
早々入手出来る物ではありません
(リンク先にも希少なMT車と書いて有りますしね)
それに引き換えヤリスは現行車で、今後モデルチェンジで
MTが無くなる可能性は否めませんが
(先代ヴィッツは最終モデルでMTモデルが消滅しましたし)
それまではMT車を購入する事は可能です
とどのつまり、C-HRに思い入れがあるのであれば
その車体を逃す手は無いです
しかも3年落ちで走行距離18000kmなんて、相当の上玉です
私なんか、ヤリスを買って2年経過していますが
走行距離は既に34000km超えていますので
余談ですが、実はヤリスに乗り換える前
6-iMTがラインナップにあるC-HRも検討した事があります
ただ、先代車はトヨタのRUSHに乗っており、SUVの大径タイヤの交換が
50歳を過ぎると少々辛くなって来たので、次はコンパクトカーで良いかと
言う事と、此方にも6MTが有ると言う理由で
ヤリスを選びましたが、もう少し若ければ
C-HRを選択していたかもしれません
デザインに関しては賛否両論ありますが、私は好きでしたね、C-HR C-HRは人気が無くなり中古車相場も下降し始めています、今は新車がまともに作れないから中古車相場が全体的に上がった状態なので価格が高めですが、新車が普通に作れるようになったら価格が急降下する可能性大。
対してヤリスは新車も中古車も人気がありますから、何年か乗ったあとの下取りも良いと思います。
特にMTはもうすぐ絶滅するかも知れません、新車かあるうちに買って満喫するのも良いと思います。 え~と、ヤリスMTとCHRオートマを比べてんのかな。全然違うのを比べてる気がするがね。
まぁ、どっちがいいかなんて言ったらオートマのほうがいいでしょ。誰でも乗れるんだから。 >一番人気車種→不人気車になった実用性なしのデザインだけの駄作ですよ。
背景も理解していない方(笑)
C-HRはプリウスのSUV版としてベゼルの対抗馬的な存在だったけれども、その後、矢継ぎ早にLAV4、ヤリスクロス、ライズ、カローラクロスまた、マツダもこのクラスのSUV投入するなど、一気に選択肢が増えた。
選択肢がこれだけ増えれば売り上げが減るのは当たり前の事。
ただ、実際には街中では頻繁に見る。駄作ならば見ないわね。
>実用性なしのデザインだけの駄作ですよ。
実用性?
車に実用性を求めない人も居る事を分っていない。世の中全員が維持費も安い軽自動車とか、積載量の多いミニバンだとかしか買わないとでも思っているのか?2シーターの車とか、燃費の悪い旧車とか、デザインに特化している車を駄作と言うのか?(笑)
まあ、尖ったデザインの車は、受け入れられない方も多くいるという事も確か。でも良い車ですよ。ウチにもあるし(笑)
C-HRは国内生産終了という事で、新車が出て一気に色褪せる事はありません。
ファミリーユースでなければ良い車ですよ。 新車 一択!
だってお古は嫌いだもんw
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