ヤリス YARiS クロス CROSS 乗ってる方はレクサスLBXが欲しくなったりしますか?ヤリス YARiS
ヤリス YARiS クロス CROSS 乗ってる方はレクサスLBXが欲しくなったりしますか?ヤリス YARiS クロス CROSS の超高級バージョンだから GRヤリスの方が欲しくなるかな。 正直なところ悩みます。
たしかにLBXの良さは魅力です。内装や静粛性がどれだけよくなっているのか、気になります。が価格がほぼ2倍、果たしてそこまでの価値があるかどうかですね。
上を見ればきりがありません。ヤリスクロスも不満はありますが(室内がチープ、エンジン走行時の騒音、ひょこひょこの乗り心地)等。でもリッター当たり25キロ(新車購入から3万キロ走行の現在まで)の燃費には驚きです。月に1600キロは走行しますのでガソリン代は大きい要素です。
リセールバリューも悪くないはずなので(価格が高ければその比率で値落ち額は比例しますが)ヤリスクロスが300万円なら5年落ちで150万、LBXだと250万の下落、この差100万をどう判断するか、微妙ですよね。少し気分が良い高額な車を5年乗るか実質的なコストバリューで乗るか、私はこのまま乗り継ぐ予定です。 > 価格が安い
そんなに安くないと思うけどな
基本的にほぼフルOPで購入するくるまだと思うので、
1世代前のRXとか現行のNX(下位グレードだけど)、
クラウンスポーツとかクロスオーバーと同等の価格ですよ
ヤリスクロス乗ってる人が同プラットフォームの高い車だけを見ているわけじゃないと思うから、「LBXがほしい!」とは考えないような気がします
同じメーカーならRAV4とかハリアーとかレクサスだったらRXとか考えるんじゃないですかね オーナーじゃないのですがLBXが欲しいとは微塵も欲しいとは思いませんねぇ
ヤリスクロスは結構好きなんですけれど カッコいいとは思いますが、お金持ちのセカンドカー的な位置付けだと思いますし。
すごくいいと思ったのはドアミラー部分の死角の少なさでヤリスクロスも改造できないかなと思うくらいです。
ページ:
[1]