ヤリス YARiS GRのRSって「オオカミの皮を被った羊」という事ですか?
ヤリス YARiS GRのRSって「オオカミの皮を被った羊」という事ですか?120馬力だと軽のターボにも負けると思うんですけど。外見は殆ど同じなので恥ずかしい気が。。。 そう思います。GRを騙るのなら、値段もスタンダードモデル
よりも50万以上高いのでパワーも150psくらいは与えないと
と思います。4ドアのヤリスにちょっと手を加えただけで
GRなのにモロ負けとなりますからね。
GRとせず単にヤリス3ドアRSとして売ってればよかったのに。 最強モデルっぽい廉価版ってのは昔からよくある話。
レビン/トレノなんかも1500ccエンジンのままのSRなんていうグレードがあったりしました。頭文字Dにも出てましたね。 五味氏(フォーミュラ出身)、竹岡女史(ラリー出身)、大井氏(ツーリングカー出身)は声を揃えて「面白い」と評していますよ。
エンジンこそ通常ヤリスのものですが、ボディと足はRZと同じですしエンジンもターボがない分より中央寄りにマウントされ回頭性がさらにアップしています。
CVTも仮想10速なのでセミATのような走りも可能、GRのサスチューンも絶妙でFFだけどしっかりリヤタイヤを使って走れます、つまり只のなんちゃってGRではありません。
まあ一度試乗して下さい、ミニサーキットや峠の下りならニヤニヤが止まらないゴキゲンなコーナリングマシンに仕上がっていますから。 昨年11月にSuper GTの最終戦見に行ったらグランドスタンド裏に展示されてました。
/images/dxrcoedq1ef
お店に行って試乗してみようと思ってるうちに緊急事態宣言が再発令されてしまったので当面見合わせです。
>120馬力だと軽のターボにも負けると思うんですけど。
出足はそうかもしれませんが、なんと言っても軽のウィークポイントはブレーキ。一発ハードブレーキングするだけでヘロヘロになってしまいますからね。 車はエンジンパワーだけではないですよ。
足回りとかボディー剛性とかが、ほぼ同じなので
ぶん回せて楽しいと思いますよ。
普通の一般人だったら120馬力もあれば
峠で走るのには十分早い車ですよ。
それとも腕に自信があるのでしょうか? モータースポーツの敷居を下げて参加者を増やすために設定されたモデルです。
ヤリス以前にもスポーツCVTのbitz(109ps)が全日本ラリーに参加して、そこそこの成績を残しています。
RCとは別の意味で、ある意味正常進化モデルです。
ページ:
[1]