GRヤリス YARiS RSは性能が悪い割に高い、ゴミとか言われてますが具体的にどういう所が
GRヤリス YARiS RSは性能が悪い割に高い、ゴミとか言われてますが具体的にどういう所がゴミなのでしょうか??車に詳しくありません。分かりやすく説明して下さると有り難いです。 車に詳しくないのにGRヤリスRS知ってんの?
車に詳しく無いならヤリスは全部ヤリスだよ。 目に見えない所にお金を掛けている所でしょうか。
高い剛性がGRヤリスRS最大の武器だと思いますが、乗らないと良さが分からない所でもあります。 ゴミ発言している人って、自動車の車体剛性の重要性を知らないだけです。荷重移動時に剛性が高いだけで、サスの動きや挙動が劇的に良くなります。普段の走りでもこの恩恵が受けられるのはRSの特権です。通常のヤリスや他の車種ではとてもじゃないけど実感はできません。
もう少し勉強したらゴミなんて言えないと断言できます。 ゴミなんてとんでもない、性能もコスパも抜群の車です。
やれなんちゃってGRだの狼の皮を被った羊だの言う方がいますが、そんな方々の殆どは調べもせずエンジンスペックだけで決めつけているだけ。
ボディがターボモデルと同じ、ということはアルミ製の各ドアとボンネットやドライカーボン製のルーフが標準で付いているということ。
足はRSに合わせて最適化されたものですしCVTもパドル式10速、エンジンもターボがない分車体中央よりにオフセットされて回頭性はターボモデル以上。
まだ書き切れてはいませんがGRヤリスRSはこんな車です、絶対的なパワーはありませんがミニサーキットや峠の下りならムチャクチャ楽しい車です。 ヨーロッパ仕様のヤリスの仕様は知りませんけど、通常のヤリスの1500ccと同じエンジンです。
はっきり違うのが最終減速比。
GRヤリスの方が低くなっています。
これは、重量が100kg以上重たくなっているので、その対策でしょうね。
その分燃費も悪くなっているようです。
実際の走りは、そんなに悪くないんじゃないかな?
乗る人の使い方の問題は大きいように思います。
標準のヤリスに比べると、60万円位たかいので、言われることは、ごもっともですね。
でも、RZが「ちょっと異常じゃない」位のスペックですから、比較するのもどうなんだろうとは思います。
GRヤリスの噂はずいぶん前から聞いていましたけど、まさかボディまで変更するとは思いませんでした。
これでRSの価格がずいぶん上がったんじゃないかな?
ヤリスの方には、同じエンジンでMTもあるので、それを追加すると、案外売れるんじゃないかな?
それをあえてしないのは、何か他の理由があるかもしれませんけど。
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