fwg107007820 公開 2024-5-24 13:33:00

GRヤリス YARiS RSを本気で購入予定です。どうやらライバルはスイスポみたいな

GRヤリス YARiS RSを本気で購入予定です。どうやらライバルはスイスポみたいなのですが、どう頑張ってカスタムしても、スタート発進からの加速は、叶わないですか。
形が好みなのですが、そこだげがどうしてもネガなので質問しました。

113797546 公開 2024-5-25 21:09:00

GRヤリスRSのオーナーですけどスイスポは別にライバルでも何でも無いですよ。
RS購入した人って指名買いが多いんじゃないかな?
ちなみにRSはワインディングはめちゃくちゃ楽しい車ですけど街乗りは不便ですよ、死角だらけだし。
てか、比べて他車が優れていたら、誰かが自分の車を悪く言ったらいちいち気にするんですか?
それなら車なんて買わない方が良いですよ。
一部の車好きなんて自分の好きな車(メーカー)以外、ボロクソに言うだけの似非評論家ですから。
知恵袋ってRSとスイスポを比べてどちらかを蔑んで喜んでる方も多いですけど、どちらが駄目とかじゃなく購入した車を楽しく、その車に合わせて乗ればそれで良いんじゃないですか?

aut1114367741 公開 2024-5-25 09:01:00

スイスポに乗ってますが、動力性能は2クラス違いですよ。
私もスイスポ買う時に比べましたから。
内装の質感及び静粛性は、逆にスイスポの方がクラス違いに劣りますけどね。
質問者さんがどれだけ走りを重要視するのかですね。
私は月に数回、短時間ですが峠を走ってますし、少数ですが走りの仲間も居ますのでスイスポにしましたが、たまーにしかそういう走りをしない人には、スイスポの動力性能は要らないかもしれません。
峠を速く走れたところで賞金出ないですから、自己満足だけの事ですからね。
単独走りなら、ヤリスでもそこそこ楽しめますしね。
走りを譲れないならスイスポ、普段使いを重視するならヤリスの方が良いと思います。
ちなみに、私も今まで結構車をいじって来た経験から、どの車にも言える事ですが、カスタムでエンジンパワーだけ上げてもレベルの低い速さしか得られませんよ。
ヤリスRSで本気でスイスポと張り合う速さを得るなら、テクニックは勿論、足回り系をごっそり見直さないと互角にはなりませんよ。

1228590186 公開 2024-5-24 14:44:00

GRヤリスRS:FF、1500ccNA、120ps、CVT、1130kg
スイスポ(ZC33S):FF、1400ccターボ、140ps、6AT/6MT、970kg/990kg
スペックだけ見れば、歯が立たないですね。馬力は14%低いのに、重量は17%も重くなります。また、2500回転で230Nmのトルクを発揮するスイスポに対し、ヤリスRSは、4800回転まで回して145Nm(37%減)しか発揮できません。素人のカスタムでどうこうできるレベルではありません。
もし、カスタムに回す費用があるなら、最初から後60万円追加してRCを選んでおくべきです。スイスポに比べて、304ps(220%)のパワーに、400Nm(174%)のトルクが得られます。おまけに4WDになって、スタート発進のネガであるFFも解消できます。GRヤリスの形が好みでしたら、60万円の価値は十分あるでしょう。

sut1015073072 公開 2024-5-24 14:42:00

スイスポ試乗しました?
試乗の為にディーラーに行き試乗車に乗り込み、試乗道路に出る前の一時停止のブレーキ踏んだ瞬間に、ハッキリ格の違いが分かり、最早スタートダッシュする前に全てを悟る差があり、話にもならない、此の安全性あっての暴力的加速を肯定できる筈。スタートしたら、誰でもマジモードになる化け物グルマだよ。
使えないパワーより使いこなせるパワーだよー

aut1114367741 公開 2024-5-24 14:30:00

そりゃ無理!
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