GRヤリス YARiS とSUBARUクロス CROSS トレックだったら、やはりクロス CROSS トレックの方
GRヤリス YARiS とSUBARU クロス CROSS トレックだったら、やはりクロス CROSS トレックの方が安全、頑丈ですか?GRヤリス YARiS って、素晴らしい走りのために、色々剛性アップの工夫がされてると思うのですが、
それとSUBARU開発の比較的小さい車、クロス CROSS トレック。
安全性、丈夫さ、事故の際の怪我のリスクなど考えたら、やはりクロス CROSS トレックが勝りますか?
小さく、剛性アップアイテムゴテゴテのGRヤリス YARiS も、きっと悪くは無いと思うのです。
スバルの方がオフロード性能色々考えられて作られてると思います。
トヨタのSUVは、結局車高を上げただけってパターンしかないんじゃないかな? 安全の為の剛性と、走行安定性の為の剛性がごっちゃになってますよ。
走行安定性の剛性はGRヤリスが凄いですね。 小さく、剛性アップアイテムゴテゴテのGRヤリスも、きっと悪くは無いと思うのです。
走りの剛性あるから=衝突安全か?って事にならないと思います。
クラッシャブルストロークが重要だと思います。小さい車は不利だと思います。 プラットホームの新しい開発した物は衝突安全性にも貢献できます。
どれくらい衝突時に車内に安全に居られるかの試験を公表した機関があります。
その評価がどれ位かを見ればどちらが良いかを自分で判断出来ます。
国の衝突評価機関と検索してみたらどうですか?
後方や運転手助手席のダメージがわかります。
オフセット衝突
(半分つつぶつかる事^_^)
がよくわかります。
ページ:
[1]