ヤリス YARiS ですが、ホイールが大きいため薄っぺらいタイヤとなります。それに
ヤリス YARiS ですが、ホイールが大きいため薄っぺらいタイヤとなります。それによってタイヤは薄くなりますが(薄っぺらいトイ表現が正しいかどうか分かりませんが)65より振動が強いと思います。
実際のところ、振動の感触はどんなもんでしょうか? 路面の細かい凹凸をコツコツとよく拾います、ヴィッツまでのトヨタ車にあった柔らかくて初期ロールの大きい挙動がなく、私は好意的に感じました。
ヤリスは元々、このバージョンでWRCの規定をバスするべく開発されたため運動性のレベルを上げています、そのため乗り心地も日本車としては硬く欧州コンパクトに近いものになっています。 クッション性が全然違います。スニーカーとスリッポンくらい違います。私は65ですが凹凸もいなして乗り心地が上質ですね。 実際のところ、振動の感触はどんなもんでしょうか?
乗り心地・低下
リアからの突き上げ感増加
燃費低下
ぐらい 靴底が厚めの運動靴と底の薄いスニーカーみたいなもんですね 偏平率が低くなりますので振動というよりは突き上げ感はでます。
あくまでタイヤだけの違いですが。
偏平率が低いメリットを優先する車種であればそれでよいです。
ページ:
[1]