カローラ COROLLA ・アクシオ5MTとヤリス YARiS 6MTだとどちらが高速道路と山道に
カローラCOROLLA ・アクシオ5MTとヤリス YARiS 6MTだとどちらが高速道路と山道に向いていますか?25歳女性です。趣味はドライブで、高速道路で遠出もしますが山道を片道100キロ以上走ることのほうが多いです。私自身車は持っていなくて父の308SW(ディーゼル)か家族用の軽トラック TRUCK (ミッション車)を運転している状況です。
そこで私自身の車を買いたいと思って、私の貯金で買えそうな2台(ミッション車)で悩んでいます。スイフトスポーツは友達が買っちゃったのでナシです!中古車も考えてません!
山道といっても標高は割りとありますが、道が良くてバイク乗りやスポーツカーがよく走る道です。
車が好きな男の子に聞いてみたら「山のくねくねはホイルが短いヤリス YARiS の方が得意で、車体の軽さも効いてるからヤリス YARiS 一択。高速道路は、お父さんの車からしたらどっちも物足りなく感じるだろうから、ヤリス YARiS を買って遠出はお父さんの車で良いんじな無い?」と言われています。
ヤリス YARiS のガソリンATとカローラCOROLLA アクシオのハイブリッドは試乗させてもらいました。ミッションの感覚はどちらもわかりません。私の乗り方だとどちらがいいですか?
乗車人数は大人3人か、時々姪っ子のベビーシートも載せて4人になることもあります! こんにちは。
ヤリス6MTに乗ってます。後席の狭さを気にしないならヤリスをお勧めします。福岡と佐賀の間の峠道(旧道)を時々走りますが、普通のコンパクトカーの割には上までよく回りますし、ハンドリングも結構優れていると思います。高速道路も120kmぐらいまでなら全然問題ないと思います。それ以上は出さないので分かりません。名前が挙がっているスイスポの方がトルクや足回りは間違いなく上ですが、MTの場合はエンジン(ダウンサイジングターボ)の特性が私には合いませんでした。この辺は好みなので何とも言えませんが、私がスイスポ買うならATです。トルコンATの出来は相当良いと思います。ご参考まで。 トゥインゴのが良いかも。 高速道路&山道ですとその2車種よりスイフトスポーツ6MTが向いています。
動画でヤリス6MTとスイフトスポーツ6MTの比較が有りますがスポーツ走行が好みの方でしたらスイフトスポーツが良い。
一度ディーラーで試乗されては如何でしょうか? 友達と同じスイスポ買った方が
共通の車の話で盛り上がれるから逆によくないですか?? 個人的にヤリスは狭く、カローラアクシオは地味過ぎる印象です。
MTが豊富なマツダ車でも良いと思いますけどね。
軽自動車になりますが、n-oneも有りかと思います。
トヨタ縛りなら、見た目優先でヤリス。 MTは、欠陥構造で低性能です。それにヒールトーすら出来ない欠陥ドライバーが、乗ったら交通の邪魔に成るので、止めた方が良いですよ。
自由にシフトダウンすら出来ないのに何故?欠陥構造で低性能なMTに乗るのか?不思議で成りません。
ページ:
[1]