GRヤリス YARiS について。満足度はどれくらいでしょう?実車を見ましたが、
GRヤリス YARiS について。満足度はどれくらいでしょう?
実車を見ましたが、高額感・スポーティー感があまり感じられず。
性能は申し分無いのですが、ベースのヤリス YARiS が酷すぎるのか。
同価格帯だったスバルWRX stiに完璧に負けていると感じます。
性能以外でも満足していると言った意見が有ればお願いします。 今AWDのMTで安く速いのヤリスとカローラしか選択肢が無いので唯一無二の存在としてオーナーさんは満足してらっしゃるのでは
特にダートラやラリーやるのにタイプRはサイド無いのでヤリスしか速いのない
はっきり言って3気筒だろうがカッコ悪かろうがあるだけマシなので文句言えない 私の知り合いの男性が、GRヤリスを改造してJAF主催の競技に参加してます。
ルールでエンジンやマフラーは変えられないので、オーバーフェンダーなどエアロパーツを変えて、緑色のロゴのメーカーのサスペンションキットに交換してあって、ルールでロールバーとか安定させる部品?など可能な限りの改造はしてあるので見た目はラリー カーです。
それだけで350万円の改造費だそうです。
ナンバープレートは有るので、伊吹山ドライブウェイで助手席に乗りましたが、
揺れてスカートが捲れ上がってしまうくらい乗り心地は悪かったです。
スピード違反をすると、参加できないのでスピードは出してませんでしたよ。
見た目は普通のコンパクトカーと言う事以外は、スポーツカーそのものだと思います。 元ランエボ乗りのGRヤリスオーナーです。一般道の普段乗りならランエボの方が加速性能恐るべしって感じです。が、GRヤリスはちょっと速いMT車だなぐらいですね。違うのは、乗ってすぐに実感するのがGRヤリスの車体剛性の高さです。これはインプレッサにも言える事だと思いますが、レベルが違います。
GRヤリスが本領を発揮するのは、コースである一定の時間高速走行する事で隠れスイッチが入った様な感じでソフトが切り替わり、レーシングカー状態になります。こうなると無双状態です。インプレッサ、ランエボでは刃が立たなくなります。あくまで、ノーマル同士での比較です。 車体も一応改良されてますが元がヤリスなので内装はそれなりですね。。
走り全振りなので車両価格分は見えない場所へかけてある スイスポの方が早く走れます。
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