ヤリス YARiS クロス CROSS とクロス CROSS トレックだったら安全性はやはりクロス CROSS トレックが勝ちます
ヤリス YARiS クロス CROSS とクロス CROSS トレックだったら安全性はやはりクロス CROSS トレックが勝ちますか?ボディ剛性
衝突時の安全性
自動安全システム
総合的に考えて。
トヨタ YOYOTA ヤリス YARiS クロス CROSS 、この前実物を見に行ったら結構頑丈そうだったのです。 ヤリスクロスはちゃんと衝突安全基準をクリアしてますが、別にとびきり頑丈なクルマという訳ではありません。SUVらしさが生む誤解です
クロストレックなら単純にサイズのアドバンテージがあるので、優位なのは動かないでしょう。スバル車は事故救助の時に車体が硬くて切断するのに難儀するそうです
ちなみにT-CROSSの安全性能はユーロNCAPでファイブスター評価を獲得していますが、クロストレックとプラットフォームを共有するフォレスターも同様です。現行クロストレックは車体の組付け手法を見直して、車体剛性が更に上がっています。ヤリスクロスとほぼ同サイズのコンパクトなT-CROSSでは互角にはなりがたいでしょうね。どっちもアウトバーンレベルの走行性は持ってますけれど そこに拘りたいなら Q2とか Tクロスとか ドイツ車にしたら。
日本車では勝てません。 衝突時の安全性という意味ではやはりデカければデカいほど、重ければ重いほど安全です。(ぶつかった相手をぺちゃんこにしちゃいますが。。)
なのでクロストレックのが良いでしょうね〜
ページ:
[1]