トヨタは認証不正の3車種を生産停止している。これ、正しいこと
トヨタ YOYOTAは認証不正の3車種を生産停止している。これ、正しいことですか?
↓
トヨタ YOYOTA、ヤリス YARiSクロス CROSSなど認証不正の3車種、8月も生産停止を継続へ
7/16(火) 18:36配信
朝日新聞デジタル
トヨタ YOYOTA自動車のロゴ=東京都江東区
トヨタ YOYOTA自動車は16日、国が定めた認証手続きでの不正によって
生産を止めている3車種について、
8月も生産停止を続けると明らかにした。
トヨタ YOYOTAは今月5日に最終的な社内調査結果を国土交通省に報告した。
しかし、同省の調査がなお続いており、再開の見通しは立っていない。
3車種は、ヤリス YARiSクロス CROSS、カローラCOROLLAフィールダー FIELDER、カローラCOROLLAアクシオの
国内販売分。
子会社「トヨタ YOYOTA自動車東日本」の宮城、岩手両県で生産していた。
ほかの車種の生産は続けている。
一連の問題では、マツダとヤマハ発動機も同省から一部車種の
出荷停止の指示を受けたが、現在は解除されている。(大平要)
朝日新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/0eb3afbc68d5e9d1be148bd69b406128e9b26a5d 認証不正があったなら、問題が解決するまでは生産中止は妥当だと思いますが。 はい。国土交通省は、道路運送車両法に基づいて我われ国民の安全を担保する為、トヨタ自動車及びグループ会社の悪質きわまりない不正問題の本質に迫る為、調査を継続しているのだと思います。
なにせトヨタ自動車の認証不正だけでなく、ここ数年にわたって同グループ会社の日野自動車、豊田自動織機、ダイハツ工業の不正が相次いで発覚した訳ですからね。あとトヨタ・グループの場合、データ改ざんや不正加工など不正の手口が酷く似ている様です。とりわけトヨタはダイハツの親会社であり、役員を送り込んでいる訳ですから非常に責任が重いのでは?
※情報源、ニュースソース
毎日新聞 経済プレミア(2024年6月22日配信)
・ダイハツと酷似?トヨタ・ホンダ不正で国交省が抱く疑問 https://mainichi.jp/premier/business/articles/20240621/biz/00m/020/010000c 〝今の〟国道交通大臣の立ち位置を考えれば、当然だと思います。
画像はイメージです^ ^
今問題になっているのは型式指定に於いて、日本より厳しい基準に合格しているため、みなしで日本の基準を満たしているとして、日本の基準で試験を行わなかったもの。
国交省(相)は定めたとおりにと杓子定規。
「創価,公明,孔子学院他、中国による対日工作のパイプ役」と、米シンクタンクCSISに報告されています。
jijitsu.net/entry/CSIS-China-gaimusyo-souka epochtimes.jp/2020/08/60384.html
車検で行われている前照灯のすれ違い灯(ロービーム)検査では不合格続出させて対応に右往左往^ ^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真はGoogleMapで見つけた新疆ウイグル自治区の塀で囲まれた建物。街から離れています。 認証データが 開発中に得たデータを 提示していた事による
認証型式指定の取り消しを受け 再度 完成車の試験を行い
開発中と同じあるいは 開発中より優れたデータを得られた
車種については 新たに認証されたが 3車種に付いては
開発中に得たデータに、完成車で再測定した結果が 及ばず
下回ったことにより 型式指定を取得できず 何らかの
改善を施し 新たに認証を受ける必要があるという事になります。
その改善策がいまだに 見つからないほど 悪質なデータ改ざんが
有ったと言うことだと思います。
ページ:
[1]