1152128658 公開 2024-10-1 11:59:00

車について質問です。昔の外観に最新の設備、エンジンでなんで再販をしないんでし

車について質問です。
昔の外観に最新の設備、エンジンでなんで再販をしないんでしょうか?
日産ならハコスカ、トヨタ YOYOTAならレビン、
昔のクルマをレストアするには、
かなりの費用が、ならば昔の外観で
最新技術の新車を、ハコスカなら
誰しも買うと思いますが?

oka1245825932 公開 2024-10-1 12:17:00

>昔のクルマをレストアするには、
かなりの費用が、ならば昔の外観で
最新技術の新車を、ハコスカなら
誰しも買うと思いますが?
これ、結構みんな考えるんですけどね、たとえ作ったとしても
やっぱ当時物の本物に横に並ばれると明らかに見劣りするんですよ
ハコスカに最新のVQ積んだところでL型特有の吠えるような吸気音はでないし、キャブ車特有のガソリン燃える匂いもしないし…しかも新規登録で法規制もきついからマフラーすら変えられないし
ぶっちゃけ最初の30台くらい、物珍しさでしか売れないと思いますし、ぶっちゃけそれ買うくらい金がある人は普通に古いハコスカ買って乗ってます。
オールドミニとか60年代からデザイン一緒ですけど、やっぱ初期のキャブ車と90年代のインジェクションだと見た目あんまり変わらなくても初期のほうがかっこいいってなります

ame1014013361 公開 2024-10-1 12:45:00

カメラの話ですが、昔のニコンS2と同じものをニコンが出したけど、思ったより売れませんでした。
出せ出せという声は強かったけど、実際に買うのは別の話です。
ハコスカなんか50年前のボディ金型なんか処分してあるし、実際ハコスカと同じ物作って売りだしても、懐かしがって年寄りが買う程度でしょう。
数が出ないと儲からないし、儲からなければ作らない。

ow61218512093 公開 2024-10-1 12:35:00

そんな簡単に作って売れるならどこのメーカーもスポーツカー作ってますよね。
それらの車は最初に車好きが買って以降は売れないでしょう。
それらは無茶苦茶狭くてスポーツタイプでもフル4シーター好きが多い今の日本でどれだけ売れるの?
それにエンジン最新化したとしても現代基準でみたら相当に出来の悪いフニャフニャボディにダメダメなサスですよ。
安全?何それ?時代の車ですから相当に手を入れる必要有りますしね。
そこから手を入れたら新設計ですよね。
スポーツカー出さないのかと言われた日産のスポーツ系統括の方は「出せと良く言われるが言う人は口だけでお金は出さないので売れる見込みが無くて出せない」的な事を言われてます。
貴方はいくら出せるんですか?
デザインを似せて現代化した現行Alpine A110なんか1000万超えてますよ。

10839193 公開 2024-10-1 12:28:00

車は年式が新しくなればなるほど、安全性や排ガス等のクリアしなければならない規制が厳しくなっていきます。だからその規制を何とかクリアしようとメーカーで不正が行われたわけで。
衝突安全性の規制のせいで昔と同じ外観デザインはほぼ無理ですし、その他必須となった安全装備を詰め込むのも無理なんじゃないかと思います。
そして、仮にその辺を無理矢理何とかしたとしても、誰しも買う?ハコスカやレビンを?
そんなの僅かなマニアが買うだけでしょう。メーカーが利益出そうとしたら1台数千万円で売らなきゃいけなくなります。だったらレストアしろという話です。

azw1233996853 公開 2024-10-1 12:27:00

昔の外観に最新の設備、エンジンでなんで再販をしないんでしょうか?
価格の問題が大きく関与するため
トヨタ オリジン(ORIGIN)ベースグレード
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/ORIGIN/1007912/

1150336094 公開 2024-10-1 12:04:00

外観はまだしも、エンジンはEV化に向けて発信してるのに、排ガス規制かけられてる今では作ることさえできません。
それこそ、スバルの名機EJ20とか、規制の今作ることができません。
それに、本当にデザインだけで売れないので復刻販売はしないのです。
工場自体復刻向けに経費がかかりますし。デメリットが多いので、復刻販売はしません。
ページ: [1]
全文を見る: 車について質問です。昔の外観に最新の設備、エンジンでなんで再販をしないんでし