ドイツに住んでるのに日本車に乗っているドイツ人てなにを考えているのです
ドイツに住んでるのに日本車に乗っているドイツ人てなにを考えているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドイツの街並みの風景を見ていたらトヨタ YOYOTAとか日産とかマツダとかスズキのクルマがたまに走っていますが。
よく分からないのですが。
ドイツに住んでいるのになぜ日本車なんか乗っているのですか。
ドイツでは日本車は通用しないのがBITEMEの定義だと思うのですが。
と質問したら。
日本車は安いから。
という回答がありそうですが。
現地価格では日本車てワーゲンとかオペルより高額車なのでは。
それはそれとして。
例えばドイツに住んでいるのになぜプリウス PRIUSとかレクサスに乗る人がいるのですか。
例えばドイツだったらハイブリットに乗らなくてもディーゼルがあるし。
例えばドイツだったらレクサスに乗らなくてもベンツがあるし。
なぜドイツに住んているドイツ人てトヨタ YOYOTAや日産やマツダやスズキみたいなクルマに乗るのですか。
ドイツにはBMWやポルシェやアウディやワーゲンがあるのになぜわざわざ日本車なんかに乗るのですか。
余談ですが。
アウトバーンでは日本車では通用しない定義なのでは。
ドイツをはじめ欧州は、内燃機関からEVへのシフトを推し進めてきましたが、実際に消費者が選択したのは日本が得意なストロングハイブリッドでした。
おかげでトヨタの欧州販売台数はVWに次ぐ2位にまで伸び、内燃機関の新規開発を終了しEVへの切り替え計画を発表していた欧州メーカーは、慌ててその計画を撤廃しています。
欧州各国とメーカーは、EVに消極的な日本メーカーの排除に失敗した為、日本車が売れています。 ベルリン行った時はタクシーはベンツAクラスとプリウスが多くて、ドイツまで来て絶対プリウスなど乗りたくなくて、ホテルマンにメルセデスタクシーで、ってお願いした。
ホテル近くにCX-3所有者が住んでいたようで毎日見かけたけど、やはりベルリンの街に合う美しい車だったよ。
この辺は余談で、本題↓
ベルリンで多数見たのは、日本ではとっくに街から消え去っているような年式の古い日本車。ヴィッツ(ドイツではヤリス)、マーチ、アコード等が記憶に残っている(何代目とか知らんけど相当古いやつ)。故障が少なくて長く乗れるから買うのだと思う。 VWは主にCCだしベンツはほとんどタクシーですよ
ドイツ行ったことないんですね ドイツの車より優れた日本車もあるって事じゃないんですかね? #ドイツに住んでるのに日本車に乗っているドイツ人てなにを考えているのですか。
ドイツ人は日本からドイツへ輸出・販売されている「海外製自動車」を乗っているだけです。
#ドイツでは日本車は通用しないのがBITEMEの定義だと思うのですが。
すみませんが。それ、あなたが勝手にでっち上げた作り話の「定義」だと思うのですが?
ページ:
[1]