フィガロのエンジンに不具合が出ました。ですが、部品がなく修理することもできず半
フィガロのエンジンに不具合が出ました。ですが、部品がなく修理することもできず半年待ちましたが明日自宅に帰ってきます。
車体はきれいな方ですが、240000kmオーバーのエンジンはもう限界でしょうか?
部品取り車として手放すのは悲しいです
今はダイハツのコペン COPENに乗っていますが、もう一度フィガロを走らせてあげたい
夫からは車道楽やめてと言われました
田舎なので諦めるしかないのでしょうか
ドナーズエンジンやリビルト品とかどこ探してもない。どうしたらもう一度走らせてあげられるのか?車検は2025年12月まで……
どなたかアドバイスいただけると助かります
よろしくお願いいたします。
※carview!から投稿された日産 フィガロについての質問です。
補足拙い説明にたくさんのご回答心より感謝申し上げます。
とても参考になりました。
マフラーから白煙が出ていたのに気が付きませんでした。水温計の確認を怠った事、水漏れはないかなどのチェックをしてなかったこと、色々悔やまれます。
メカニックの話では多分ガスケットか何かの不具合だろうとのことでした。
ガソリンの中に水が入る感じでしょうか?
当たれるところは当たってみました。
ヤフオクも毎日チェックしてました
車の価格と同じくらいかかるのでは?と不安ですが、手放す決心がつきません。
パーツ取りにされるのがかわいそうで……
こんなにも早くたくさんのアドバイスいただき本当に嬉しかったです。
私の不注意が招いたことに真摯にお答えをいただきありがとうございました。 質問者様は女性ですか?
女性でノスタルジックカーに拘りを持って所有してらっしゃるなんて応援してあげたいです。
この年代の車両となると、既に廃盤部品も多く個人での部品収集は難しいです。
旧車が得意な整備工場や同じ車両を所有しているオーナーズクラブに頼るしかないです。
頼れる整備工場とオーナーズクラブを探し当てたとしても、それでもお金と時間はかなり掛かると思います。
ノスタルジックカーって、分かる人にしか分からない魅力がありますもんね。
是非復活させてあげてほしいです。 ご近所の民間整備工場に持っていて 合いそうな部品を探してもらうとか
加工して部品を作ってもらう フィガロはK10マーチの着せ替え車なので
リビルトしたMA10ETエンジンあると思いますよ。 >車体はきれいな方ですが、240000kmオーバーのエンジンはもう限界でしょうか?
エンジンが駄目なら「載せ替える」と言う事迄する価値は無いのでしょうか?
>ドナーズエンジンやリビルト品とかどこ探してもない。どうしたらもう一度走らせてあげられるのか?
こればかりは貴方次第でしょ?
全国にパオ・フィガロの専門店なんて沢山ありますが、貴方はエンジンが駄目なら専門店に1件ずつ当たって何とか直す(交換)方法は無いのか?
確認されたのでしょうか?
確かに田舎だと専門店は無いでしょうが、首都圏に運んで直して貰う事も考えては? バッテリー上がりならアイドルを上げ過ぎてると過充電してバッテリーが上がるよ。電気をエンジンで食べさせないと、エアかガソリンを少なく調整したらいい。 フィガロをたくさん扱っている専門店を探して仲良くするのが良いとは思いますよ!会社で有ればミニクーパー専門店等もありますが、回答者さんの中で岐阜の羽島に有る店は僕も通る時に多くのフィガロやBe-1を見かけますよ!
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