ダイハツタントの修理について質問です。10年乗り、来年の3月車検にな
ダイハツタントの修理について質問です。10年乗り、来年の3月車検になります。
エンジンが変な音がするので、点検に行きましたら、ウォーターポンプ、オイルネーター、ベルトの3点セット交換で89,815円かかると見積もりをもらいました。
正直高くてびっくりでして、すぐには用意出来ません。
修理工場でも、直して来年の車検を通すか、車を買い替えたほうが安いかもしれないと言われました。
車に詳しい方、皆様のご意見お待ちしております。 オルタネーターを再利用品(ディーラーはやってくれないので民間修理工場で)でやってもらって、ウォーターポンプやるついでだからベルト代の工賃は無料にして!ってお願いすれば、うまくいけば5~6万くらいでやってくれそうですけどね(´・ω・`)9万は高すぎです。。。。 ウォーターポンプは定番の不具合箇所です。
純正ではなくアイシン製の物が5000円程度であります。
本来なら冷却水抜くついでにサーモスタットやラジエターキャップも交換した方がいいですが…
オルタネーターはリビルド品でも高いので一か八か中古品に交換するのも手です。
ベルトは2本で2000円くらいです。
殆どが工賃だと思います。
違う整備工場でも見てもらって、予算が少ないことを話せば予算内でどうにかしてくれると思います 交換する部品からすると価格的にはそんなものです。 ウォーターポンプとベルトだけで直ります。安い店なら4万円以下 軽自動車の車検で五万円くらいかかりますよね
車検と同時じゃなかっただけマシと思うしかないかもです
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