ミニバンにフルモデルチェンジて必要なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・
ミニバンにフルモデルチェンジて必要なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばノア NOAHとステップワゴン Wagonがフルモデルチェンジしたので次はセレナがフルモデルチェンジの番ですが。
よく分からないのですが。
フルモデルチェンジて必要なのですか。
例えばフルモデルチェンジするば価格が上がりますが。
ですがフルモデルチェンジしなければ価格は据え置きのままですが。
だったら現行維持で価格据え置きのままのほうが新型を出すより価格で有利になれるのでは。
と質問したら。
古く見えるから。
という回答がありそうですが。
顔をマイナーチェンジして今風にすれば新しく見えるのでは。
それはそれとして。
ミニバンて技術的にはすべてやり尽した感があると思うのですが。
フルモデルチェンジしても重箱を突くような改良しかできないと思うのですが。
重箱を突くような改良しかできないのに価格が上がるのでは意味がないと思うのですが。
だったらマイナーチェンジで12年くらい同じモデルを販売したほうが価格が抑えられていいのでは。
余談ですが。
次はシエンタ Sientaとフリード FREEDがフルモデルチェンジするそうですが。
シエンタ Sientaとフリード FREEDがフルモデルチェンジして改良するところってあるのですか。
以前に比べると、フルモデルチェンジの期間は長くなっているかもしれませんねぇ!?安全装置やEV化などフルモデルチェンジしないと対応できない場合が出てくるでしょうか!? ミニバンは日本において、各社の販売のボリュームゾーンであるので、一番モデルチェンジがしやすい。(モデルチェンジでかけた予算に対して、利益になりやすい)
顔をマイナーチェンジしただけで「おぉー新しくなった!買い換えよう”!」といって騙されるようなお客はいない。 > ミニバンにフルモデルチェンジて必要なのですか。
フルモデルチェンジって基本的には、車種ごとに要か不要かを判断されているわけではないと思うが。
シエンタ、ノア、フリードのフルモデルチェンジは、ベースに使われているプラットフォームの刷新が主な理由。プラットフォームを刷新したら、それを利用する全ての車種をフルモデルチェンジしなければ、工場の生産設備や下請けメーカーが作る部品が新旧二世代必要となって二重コストになる。
ステップワゴンは旧型のプラットフォームを流用し続けているが、市場でライバルのノアがフルモデルチェンジしたら、対抗上やらざるを得ない。 私が聞いた話ですが、
形を作るには、型が必要じゃないですか?木型、金型、治具や、標準型。
それらが寿命で作り直す時に、なら、新しいものを作りましょう。ってことで、新型を投入。ちょこちょこ改良しながら。 >フルモデルチェンジするば価格が上がりますが。
マイナーチェンジでも価格上がること、よくありますが。 乗り心地を改善するにはフレームから改良する必要があり、フルモデルチェンジとなります。
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