最近、CVTのジワっと来る加速が嫌になってきました。MTのコンパクト
最近、CVTのジワっと来る加速が嫌になってきました。MTのコンパクトカーで壊れにくて普段使い出来る車は有りますか? 現行ではスイフトスポーツ(ターボでハイオク)マツダ2、現行のフィットRS、新型ヤリスにカローラ(継続モデルを含む)とありますね。フィットは次期モデルではなくなります。いろいろトラブル出していますが現行のフィットハイブリッドはDCDですからCVTではないので多少違うかもしれません。ロッキーのCVTや新型カローラのCVTはかなり改善されていると聞きます。 ハッチバック系コンパクトカーなら殆どMTの設定はあります。
今時壊れやすい車は無いです。
MTミッションはクラッチ系統の消耗はするが、基本壊れません。
消耗からクラッチ板やフライホイールの交換を故障とは言いません。
タイヤ交換の事を、タイヤの故障とは言わないようにね。 それってホンダかな、、
CVTが悪いのでなくて、ホンダのCVTがカスなのです。
で、質問はMTだからスイフトかいな、でも高性能バージョンにやから、値打ちないぞ!
加速だけなら、ノートのeパワーが燃費もいいしいいぞ!恰好は悪いが、 制御が悪い駄作の車なんでしょう。
今はグイっとあがってくれる。 ヤリスが20年2月に発売されるからそれで良いんでないかい?MTもあるらしいし。 今時のCVTは、かなりダイレクトに加速していくぞ。
いったい、何年前の車に乗ってるの?
ページ:
[1]