コルトラリーアートとランエボXだとどちらが楽しい車だと思いますか? -
コルトラリーアートとランエボXだとどちらが楽しい車だと思いますか?お世話になっているディーラーでランサーエボリューションX(SSTモデル)を探してもらっています。
今日ディーラーへ行ったところコルトラリーアートバージョンR(CVT)も絶対的な速さはないですがなかなか楽しい車ですよと紹介してくれました。
家庭の事情でMTが買えないのでATで探しています。
SSTとCVTじゃやっぱりランエボXの方が楽しいのかな?と思っているのですがコルトラリーアートは初めて知った車でした。
みなさんは街乗りメインのたまに高速・峠で楽しむならどちらが楽しいと思いますか? 新車の状態ならランエボXです。
SSTはトラブル多いと聞くので、コンディション次第です。
コルトラリーアートVR CVT乗っていましたが、現行スイフトスポーツのATより遅いです。
コンパクトカーとしては速いけど、GRヤリスの様な高性能ではない、フロントヘビーなFFなので曲がらないです。
確か0-100km/h加速は7.6秒位なので、2.5L並みの加速はしましたが、高速域ではCVTが滑るのか100km/h以上の延びは1500ccなんだなと実感します。
メリットは自動車税や燃費や保険料が安い事です。
性能なら断然エボ、維持費ならコルトでしょうか? 比較するまでも無くランエボ。
コルトで楽しいと思う部分はランエボも持ち合わせてます。
コルトにあってランエボにないものは有りません。
なので絶対的な速さがプラスされるランエボが圧倒的に楽しいです。 小型軽量FFターボのコルトラリーアートの方が楽しいとは思います。
(でも自分には合いませんけど)
特に峠の下りでは楽しいと思います。
ただし、CVTの感触が気にならなければですが。
速さでは間違いなくエボⅩです。
問題はかの悪評高いSSTと言う事...
確かSSTに関してはもう保証が効かないと聞きましたが、そうだった場合、万が一不具合が起きた時の自腹出費の覚悟は平気ですか?
その覚悟があるなら個人的にはエボⅩです。 コルトラリーアートバージョンRはFF前輪駆動なので、コンパクトカーの速いだけです。車体も安いし、燃費はずっと良いのでガソリン代も節約できます。
本格的なスポーツ走行をしたいならランエボXです。誰かと競争するなら絶対ランエボです。
速さをとるか、お金をとるかの天秤だと思います。 コルトラリーアートとランエボXだとどちらが楽しい車だと思いますか?
無改造なら
コルトラリーアートバージョンRスペシャル
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