なぜ丸目ライトのクルマて減ったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・最近
なぜ丸目ライトのクルマて減ったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
最近のクルマて三角の吊り目ライトですが。
なぜ丸目ライトにしないのですか。
と質問したら。
フィアット500とBMWミニが丸目ライト。
という回答がありそうですが。
確かにハスラーやN-ONEも丸目ライトですが。
それはそれとして。
なぜヤリス YARiSとかノートとかフィット FITとかスイフトとかデミオでなぜ丸目ライトのクルマが一台もないのですか。
と質問したら。
コスト。
安全性。
空気抵抗。
需要と供給
という回答がありそうですが。
新型フェアレディZは初代フェアレディZのデザインのオーマジュならなぜ丸目ライトにしなかったのですか。
それはそれとして。
なぜ丸目ライトのクルマて減ったのですか。
世界中のクルマがみんな同じデザインになってしまっていると思うのですが。
なぜ丸目ライトでデザインに違いを出そうとするクルマてないのですか。
家の車は4台中3台丸目です。 デザインではないでしょうか??
昔の車は落ち着いててシンプルのイメージが強いですね!
最近のはインパクトをつけるために、スタイリッシュにするためとかではないでしょうか?? ミニやポルシェが丸目界を
独占してるからでは無いでしょうか。 デザインの変化、製造コストに尽きます。
人の髪型や服装が時代と共に変化しているように、工業製品である車も同じように変化しています。
製造については、多くの台数を造るので、部品の共通化を図ることによってコストを下げられます。
同じものを使わなくても、デザインを共通化することは、デザイナーの人数も減らすことができます。
自動車メーカーも企業として残っていくためには、経済的なことを重視していかなければなりません。
ページ:
[1]