gt86乗りです。TikTokやYouTubeを見ていると8
gt86乗りです。TikTokやYouTubeを見ていると86は批判されがちですが、brzはあまり文句言われないように思います。なぜ同じ車なのにbrzはいちゃもん言われにくいんですかね。
大体遅いとか言われますけど、それはbrzも同じでしょうし、、
僕が思うに、多分SUBARUというのが強いのかなと思うのですが。
同じ車で共同開発とは言ってもSUBARUの名器水平対向ですし、スバリストには喧嘩を売らないようにみたいな感じがします。笑
もし、これが逆でトヨタ YOYOTAが86を作って片割れがSUBARUを名乗ったらどうなっていたのでしょうか、、
質問が2つになってしまいすみません。
zn6
zc6 主にこんな理由では?
◎街中で見る絶対数が86の方が多い。
◎AE86と絡めて「あんなのハチロクじゃねぇ」派が批判したので批判の流れができている。
◎スバル製なのでBRZは「まぁいっか」的な扱い。
◎内容が若干重複するけど86の絶対数が多いので、YouTubeなどで性能を試されるのもほとんど86でBRZが出てこないので「86は…」となり、逆に言えばBRZは印象が薄くて批判屋も見逃している。
↑こんな事情ではないかと思います。
>もし、これが逆でトヨタが86を作って片割れがSUBARUを名乗ったらどうなっていたのでしょうか、、
↑スポーツカーではないトヨタ製OEMスバル車は何の批判もされてないですね。
まぁ、見かけることもあまり無いですが。
例えばGRヤリスを「STI~~~」みたいな形でスバルが売ったら…
どうでしょうね。
結局、86ってモーターショーに「FT86」としてプロトタイプが出展された時から良くも悪くも注目されまくってましたので。
そして「86」と言いつつパッケージ的にはむしろシルビア等に近く、それでいてターボが無いと言う部分も批判する人はしてましたから、そのような流れもあると思います。
結論。
注目され、関心を多く持たれる物の方が絶賛も多くされるけど批判も多くされる。
だと思います。 86もBRZもひとくくりで 86って言ってるからでしょ 単に86の方が登録台数多くてメジャーだからじゃ無いですかね
もう86もBRZも一括りみたいな笑
トヨタが造ろうがスバルが造ろうが共同開発に否定的な人はいずれにしろ批判すると思いますよ、そして単独開発して車両価格に開発費がのっかって高くなると今度はこんな車にこの価格は出せないとか言う人が出てくるんですよね笑 BRZ知らないんじゃないかな? どっちも同じだから単語短い86って使われるだけ エンジンが水平対向である事が大きいかもですね…現にスープラがBMWと揶揄されてますし…
でも実際はボディもエンジンもスバルとトヨタで共同開発されてる事に違いはありません。どちらかが欠けてたら実現出来なかった車ですから
エンジンに限って言ってもトヨタのD4Sが無ければ型式認定降りなかっただろうし
何にせよちゃんと調べもしないでアンチしてる様なニワカ共なんか相手にするものではありません。自分が気に入ってるのであればそれで十分です
ページ:
[1]