1015636213 公開 2021-5-27 11:36:00

「トヨタのクルマを買っておけば安心」などとマウントする人がいますが。・

「トヨタ YOYOTAのクルマを買っておけば安心」などとマウントする人がいますが。
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よく分からないのですが。
そんなに日産やホンダ Hondaのクルマを買うのって不安なのですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAのクルマはつまらない。
という回答がありそうですが。
ですが日産やホンダ Hondaのクルマもつまらないと思いますが。
と質問したら。
GT₋RやNSXはつまらなくない。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
「トヨタ YOYOTAは安心」とマウントしている人てカローラCOROLLAやプリウス PRIUSのことを安心と言っているのだと思いますが。
日産やホンダ Hondaでいえばノートやフィット FITのことなのでは。
ヤリス YARiSもノートもフィット FITもみんなつまらないとはいいませんが。ですが同じ大衆車なのでは。
それはそれとして。
「トヨタ YOYOTAは安心」とマウントしている人てそんな日産やホンダ Hondaのクルマを買うのって不安なのですか。

1219583119 公開 2021-5-27 11:39:00

トヨタ車に比べ、日産やホンダ車のリセールバリュー(下取り価格)は
心配になるほど
不安です。

113604553 公開 2021-5-31 11:45:00

ホンダの車は不安ですね。
というか「リスク大」という表現がピッタリ。
とにかくホンダ乗るなら走行距離を抑えること必須です。
年に3~4万kmと仕事に遊びに使い倒していますがホンダは無理です。
日々の相棒としてガンガン使う、これホンダ車には不可能でした。
ニッサンは所有したことがないので分かりません(-_-;)
トヨタが安心というのは基本コンセプトの違いではないでしょうか。
ヤリスにしてもカローラにしても実は出力を敢えて抑えた設定です。
車として長く安心して使えることを大切にしてしますね。
「新車が突然動かなくなってレッカー車に」
こんな事案ほぼゼロ。というか車として当たり前だと思いますが。
トヨタはガソリン×1・ハイブリッド×2、それぞれ約7年20万km使用を。
どれも走行不能なし、重大な故障なし、電装系が僅かに壊れたぐらいで。
トヨタの丁寧な車造りに感動しました。
これがホンダになると随分事情が違ってきます
例えば前のヴェゼルですが発売当初は壮絶でしたw
「新車が突然動かなくなってレッカー車に」
という話も珍しくなかったですね。
私も怒涛の故障に耐え2年を迎えたある日、突然動かなくなりレッカー。
たまたまハズレ?と懲りずに後期型へ買い替えしましたw
ちなみに後期型、反省したのか密かに制御変えちゃってます。
スペックそのままにエンジン特性変更、高回転の伸び抑制してました。
そんな後期型は安心!!と思っていたら今度は重大な電装系の故障連発。
購入から2年でスタートボタン故障、3年でワイパーが動かずなどなど。
その後も続く故障修理の日々に疲れて4年の短い生涯を終えました。
車を使い倒す自分にはホンダの車=不安&リスク大ですよ。
ホンダ乗るなら走行距離を年1~2万kmに抑えること必須!!
使い方を制限するならホンダ車も安心だとは思いますが...

kur11863861 公開 2021-5-27 18:18:00

トヨタのモットーは「8割が満足する/納得する/文句言わないクルマ作っとけば、市場シェアは取れる」ですので。

1223734752 公開 2021-5-27 17:32:00

そう書く人の共通事項として、自動車の事を何も知りませんね。
まあトヨタのメインターゲットは、その様な人達だから仕方がないのですが(笑)

bla103323067 公開 2021-5-27 13:21:00

トヨタに限らず「~~~のなら安心」なんて言ってるのは基本的に皆一緒ですよ。
例えばタイヤに関してもアジアンタイヤはダメとか言う人いますけど、耐久性はともかく性能では国産より上のものもあります。
食品においても中国産ダメとか言う人いますけど味の質はともかく、農薬の基準は国産機準よりも海外基準の方が厳しくなってます。
どこなら安心はロクに考えない人の思考です。
大事なのは自分で情報を集めてしっかりと対応することです。

org112448150 公開 2021-5-27 12:55:00

国内メーカーはどこも品質は変わらないと思います。
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