なぜシビック CIVICではなくてフィット FITをtypeRにしないのですか。・・・・
なぜシビック CIVICではなくてフィット FITをtypeRにしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
シビック CIVICて肥大化していると思うのですが。
肥大化しているシビック CIVICよりコンパクトなフィット FITをtypeRにしたほうが戦闘力は上がるのではと思うのですが。
と質問したら。
ニュルブルリンクを走るには肥大化したサイズのほうがいい。
という回答がありそうですが。
確かにニュルブルリンクでは肥大化しているほうが速いそうですが。
ですがニュルブルリンク以外の世界中のサーキットではコンパクトなほうが速いと思うのですが。
例えばツクバとかを走らせたらシビック CIVICtypeRはGRヤリス YARiSに惨敗すると聞きますが。
それはそれとして。
サーキットでなくても日本や欧州のワイデングロードを走らせてもコンパクトなほうが速いと思うのですが。
なぜホンダ Hondaは肥大化したシビック CIVICをtypeRのベース車にするのですか。
コンパクトなフィット FITをtypeRにしたほうがどこでも速くなると思うのですが。
余談ですが。
ニュルブルリンクだけ限定で速いでは意味がないと思うのですが。
フィットRSがあるからじゃない? 現行のフィットにtypeRのベースとなる資質が備わっていない為?(特にリアの足回り)
GRヤリスは豊田章男社長の半分、趣味みたいなもの。
ホンダにはトヨタと比べて、そんなに売れない車を作る余裕は無いのかな? なんか違和感あると思ったら間に「ク」がなかった。ニュルブル(ク)リンク。
選択と集中、投資とリターン。
開発の時間と予算には限りがあるためフィットのそっち系のプロジェクトは引っ込められたのでしょう。
ホンダの開発陣は諦めず上層部に提案を続けて欲しいです。 シビックtypeRユーロはフィットベースですよ。
センタータンクでリヤリジットは、サーキットには向きません。
大きさの問題だけじゃないのよ。 目的があればフィットType-Rでてくると思いますよ。
ニュルブルリンクみたいな頂点に立つとか
それがないからシビックで細々なんでしょう。
そもそも論的にはなんでシビックあんなにでかいの? 珍しく賛同出来るわ。
フィットクラスにタイプRが欲しい。
厳密に言えばタイプRじゃなくていい。
先代RSよりはスポーツ性を上げた、でも安くて楽しい車。
内装なんてショボくていい。
外装も別にショボくていい。
ただ走らせれば楽しい、という感覚を安価に手に入れられる車がいいな。
とにかく若い奴らが手軽に楽しさを手に出来ることが大事だと思うわ。
ページ:
[1]