燃費規制でマツダを心配する人が多いですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
燃費規制でマツダを心配する人が多いですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですが燃費規制で本当に心配しないといけないのではスバルなのでは。
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マツダはなんだかんだでトヨタ YOYOTAからハイブリッドの技術提携を受けてなんとかしのげると思うのですが。
ですがスバルてトヨタ YOYOTAからハイブリッド技術の提携を受けてもスバルはスバルだと思うのですが。
例えばスバルはトヨタ YOYOTAから技術提携を受けても水平対向と4WDは辞めないと思うのですが。
いくらトヨタ YOYOTAから技術提携を受けて水平対向と4WDをハイブリッドにしても水平対向と4WDの燃費の悪さの根本は解決しないと思いますけど。
と質問したら。
スバルが水平対向と4WDを辞めたらスバルはスバルでなくなる。
という回答がありそうですが。
ズバルがスバルであるために燃費規制クリアーはあきらめて車両価格値上げするということですか。
それはそれとして。
確かにスバルでヤリス YARiSやカローラCOROLLAやプリウス PRIUSのOEMを売ればトータルで平均燃費が良くなって燃費規制をクリアーできますが。
ですがスバルでヤリス YARiSやカローラCOROLLAやプリウス PRIUSを売ってスバルがトヨタ YOYOTAの販売店化するのはスバリストて嫌なのでしょう。
それはそれとして。
マツダの燃費規制はトヨタ YOYOTAがなんとかしてくれると思いますが。
スバルの燃費規制はスバルがスバルらしさを押し通せばトヨタ YOYOTAでもどうにもできないと思うのですが。
多分ですが、スバルは燃費規制対応にトヨタやダイハツからのOEMを拡大すると思います、そして水平対向と4WDの車種は意地でも残す、スバルが生き延びるためにはこんな形しか残っていないと思います。 あくまで私見ですが日産方式ならクリアできるかと
思います。
4輪インホイールモーター、エンジンは発電だけ
そして発電制御にCVT使用してエンジン回転数
抑えながら発電量は自動で増減するシステム
採用したら?
もしこの方式採用したら既存の車のの改良で
行けそうです。さすがに技術的な問題点や
コストはわかりません。
なおスバルのXV1.6の街乗り燃費は9~10位ですが
高速定速走行なら20.0は行きます。スタッドレスタイヤ
履いての数値でなおかつ計測法は満タン方式です。
自身で何回もやりましたし場所限定ですが
27.5キロ満タン法で走った実例もあります。
特にスバルの燃費空気圧の設定ホイールナットの緩み
エアクルーナーの掃除等するかどうかで
かなり変わります。
燃費悪いのは事実ですがオーナーの理解がないと燃費は
伸びない車です。
後マツダの場合燃費問題と言うよりEUでディーゼルが
乗れなくなる方が問題でしょうね。 スバルの主戦場の米国で販売台数はマツダの欧州、米国の合計より多い
利益率もマツダの6倍以上
米国で値引き無しで売れるスバル、大幅値引きでも売れないマツダ
おまけにマツダは欧州cafe規制で多額の罰金を払わなくてはならない
トヨタがマツダを助けるかは甚だ疑問である 電気自動車は資本があればどこでも作れますので、その頃はどの自動車メーカーも、その個性は家電並みに失われるでしょう。 スバルはギリギリまで戦って店を畳むと思います
利益も出てますし、プラス収支で有終の美でフィナーレでしょう
マツダは赤字なんですよね
薄利多売に出ると思います。それしか手はない
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