なぜフィット FITはかっての勢いを失ったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜフィット FITはかっての勢いを失ったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔はフィット FITといえばカローラCOROLLAを破って日本一の販売台数でしたが。
ヴィッツもアクア AQUAもプリウス PRIUSも破って日本一でしたが。
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ですがここ最近はフィット FITが失速していますが。
ヤリス YARiSには負けて。カローラCOROLLAにも負けて。ライズ RAIZEみたいなダイハツからのOEMにまで負けていますが。
今年の暮れにはノートも新型になりますが。
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なぜフィット FITは勢いを失ったのですか。
と質問したら。
ホンダ HondaはN-BOXをメインにしているから大丈夫。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
N-BOXをメインにしすぎてN-BOXしか売れないという迷走にホンダ Hondaは嵌っていると聞きますが。
それはそれとして。
それでもヤリス YARiSやカローラCOROLLAやライズ RAIZEに負けてもまだ5位以内の販売台数をキープしているのは立派ですが。
ですがフィット FITの昔の勢いはこんなものではなかったと思うのですが。
なぜフィット FITは失速しているのですか。
プレーンな顔付きにしたので、格好良くない!
他車よりも割高感を感じる 薄利多売から厚利少売への転換の結果でしょう。
ホンダとしては全く問題ないと思います。
確かにフィットの売り上げは10年前と比較して半減以下。
「オーナーの2人に1人がNOと答えた」結果ですね。
私もその一人ですが...
その原因は利益向上のための大幅なコストカット!
タフに使えば故障&トラブル連発する車=フィット になりました。
しかしチョイ乗りユーザーさんには変わらず好評です。
軽自動車のように年1~2万km&10年未満で手放す方には大好評。
今までのフィットと変わらず「いい車」なんですね。
目の付け所が素晴らしい大転換だと思います。
タフに使い倒すユーザーには厳しいですが..... 確かにあの時は一人勝ちの様に映ったけど、それぞれのライバルデミオ、スイフトも結構競ってたからね。
更に今はAQUA、背の高いモデルが人気となりソリオ、ルーミーなどに流れ流行り廃りの感は否めないね。
乗ってるならわかると思うけど売れてないとはいえ確かなフィット感が売り出しね。 FITに限らずどんな商品、物事には栄枯盛衰があります。失速ではなく道理です。その時期が来ただけのこと 1,イメージ
やっぱり先代のリコールラッシュはフィットのイメージを傷つけたと思ってます。モデルチェンジしたものの、同じ「フィット」という名前ですし。
2,購入予定者の気変わり
フィットを買いにディーラーに行っても、N-BOXが完成度の高い車なので、「軽なら自動車税も安いし、広いしN-BOXでいいかなぁ」ってなるんじゃないでしょうか?
3,車好きに響かない?
MT乗りたい人にとっては、MTのないフィットは真っ先に候補から外れますよね。逆にヤリスにヴィッツ以上の勢いがあるのも、それが理由じゃないでしょうか?3代目ヴィッツのMTはスポーティモデルのみでしたから。 ホンダ品質の、信頼が無いからですよ。
特に、2015年度に発覚した・事件
同一車種・同一内容・・
--------------------【連続6回リコール】は、衝撃的な事実。
・・・・・・・・・(此れが、社長交代のひきがねになった)
オールド・ユーザーなら・・
・・・「それは昔からだよ・」・・と、、皆さん云うけどね。
誇大広告で、<JAROコード>ギリギリ・・
クルマ音痴には、そう思ってしまう様な、文言の羅列。
♦:日産とホンダの開発力を結集するとどんなクルマができるのか
https://news.livedoor.com/article/detail/18791780/
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