なぜ高級セダンのボンネットて長いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ高級セダンのボンネットて長いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばレクサスESてFFの4気筒なのになぜロングノーズなのですか。
よく分からないのですが。
FFの4気筒ならカローラCOROLLA並みのボンネットの長さでいいのでは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばレクサスLSはV型6気筒ですが。
よく分からないのですが。
V型6気筒でエンジンの長さは直列3気筒並みなのになぜロングノーズなのですか。
よく分からないのですが。
なぜ高級セダンてボンネットを長くして偉そうにマウントするのですか。
と質問したら。
安全基準。
という回答がありそうですが。
ですがヤリス YARiSとかノア NOAHはショートノーズでも安全基準はクリアーしていますが。
それはそれとして。
エンジンはダウンサイジング化されてV型8気筒は廃れて。
高級車もV型6気筒とか直列4気筒が主流ですが。
エンジンは小さいのになのになぜ高級車てボンネットが長いのですか。
余談ですが。
ボンネットは短いほうがハンドリングがいいのになぜ長くするのですか。
僕は短いです。 ボンネットに収めるのはエンジンだけではない。
排気量が大きくなればエンジン以外の補機類のサイズも大きくなりますし
タイヤサイズが大きければホイールハウスも大きくなるのでエンジンルーム幅方向のスペースも削られます。
結果、前後方向にスペースが必要になります。
ボンネットが短ければハンドリングが良い、という事もないです。 貴方の考えだと、ハイエースがハンドリングマシーンになりますが...。 ボンネットを短くすると高級セダンで無くなるから。
レクサスESをショートノーズにしたらカローラになるから(^▽^)/ まずボンネットの長さとハンドリングはあまり関係しません、ハンドリングに影響するのはオーバーハングです。
ESはあまりロングノーズじゃありませんよ、LSは元々がV8だったからあの長さなんです、エンジンが小さくなった分はクラッシャブルゾーンに充てるなどして長さを確保しているのはデザインや前後の重量といったバランスの問題だと思います。 ボンネットて、レクサスESて、小さい『つ』スマホで打てない?高級セダンてボンネットを長くして偉そう?マウントする?別に偉そうとマウントしようとしてませんが?どういうモノの見方しているの?直接レクサスに聞けば?なんの為のスマホ?まさか知恵袋だけに使うスマホ?
ページ:
[1]