なぜホンダ HondaてMTの設定が少ないのですか。マツダやスバルに比べてホンダ HondaてMTの設
なぜホンダ HondaてMTの設定が少ないのですか。マツダやスバルに比べてホンダ HondaてMTの設定が少なすぎると思うのですが。
フィット FITとかスイフトとかデミオとかヤリス YARiSとかノート。
せっかくのホンダ Honda自慢のエンジンもCVTだと宝の持ち腐れになるのでは。
と質問したら。
ハイブリッドが多いから。
という回答がありそうですが。
それってトヨタ YOYOTAのことですか(笑)
それはそれとして。
なぜホンダ Hondaてマツダやスバルに比べてMTの設定が少ないのですか。
ほんとだよ、フィットの1300なんてMTで騙し騙し乗るしかないのにね 生産設備の問題でしょう。コスト低減のために生産工程を分岐させたくないということ。
MTの時代だとATは抜き出して別工程で製造された。
AT全盛の現在はミッションつけたままエンジンを搭載するので、MT車体は別の流れにあるMTミッション付きエンジンと合流させる手間が増えるためコスト高になるわりにATより値段下げなきゃならぬといいうジレンマに陥るため。 別にスポーツ系のやつだけでいいでしょ。
君の車は?
うちはDCT(AT)。 フィットからなくなっただけで、一定の需要が見込める車種には設定してますよね。フィットはスポーティーを辞めちゃったから。三代目のスポーティーフィットは人気低迷したみたいですから。今はシビックと、S660……。
SUBARUもすでにBRZとWRX Stiだけです。stiはMT辞める噂を目にしたことあります。本当かは知りません。 スバルはもうBRZしかMTがありません。
マツダがMTを作るのはスキマ需要のためです。
今はもう普通の車にMTを載せる意義がない時代です(需要、価格、性能上)。 何故??・・って、燃費が良いのとMTが売れないからだよ。でもシビックとかS660のスポーティな車には設定してるよ。
【MAZDAはパワーユニット(エンジン)】との・・
・・・・相性を合わす繊細な作業が、出来ない。
(デミオトルクしか自慢が無い!)
<MAZDAはギア比の設定・ATとの関連性に、関しての思考が浅いから…>
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