輸出仕様のエンブレム(ブランドや車名)をつけている車を結構見ます。アル
輸出仕様のエンブレム(ブランドや車名)をつけている車を結構見ます。アルテッツァ(レクサスIS200)ウインダム(同ES300)ヴィッツ(ヤリス YARiS)ホンダ Honda(アキュラ)などですがかっこいいからと付けている
のでしょうか?海外ではほとんどが左ハンドルですが右ハンドルなのでちょっと違うんじゃないと思ってしまいます。個人の好みだからいいかもしれませんが日本名のままでも悪くないと思うのですが。 >個人の好みだからいいかもしれませんが
それを言ったら質問が解決してしまうでしょう・笑
結局は好みですから、エンブレムを交換する理由も様々ですし…少なくとも自分にとってカッコ悪く感じるように改造したりはしないでしょうf^_^;
国産車・輸入車を問わず、クルマのカスタマイズにはある程度方向性が決まっていますよね。例えばヴィッツならドレスアップではユーロ系が主流ですし、10系・20系以外のウィンダムだと主にUSラグ系です。そうなると手っ取り早く雰囲気を出すには現地仕様にしてしまったほうがカスタマイズの方向性が打ち出しやすいんですよ。
昔からVIP系のセルシオにLSエンブレムを装着するのは流行ってましたが、日本のVIP系カスタムって基本的にはユーロチューナーのスタイルを極端にデフォルメして真似た改造ですから欧州仕様に持っていくのは自然なんです。
近年流行ってるUSDM・USラグ系の場合は単純に「海外仕様をフルレプリカするため」に必要な手段だからエンブレムを交換する人が多いです。そういう人はエンブレムだけでなくバンパーを始めとした外装部品から内装部品に至るまで全て海外仕様にしています。本物を買うんじゃなく「国内車ベースでここまでレプリカした」というのを楽しむジャンルです。だからハンドルが右か左かは関係ないんですよ。あと、コアな人だとアリストで英・豪仕様(右ハンドル)のGSのフルレプリカをする人もいます。こうなるともはや本物かどうか見分けがつかないです。
海外でも日本専売車のレプリカ(240SXベースでシルビアを作る)とか日本のカスタマイズのレプリカをする人はいますから(最近は北米で日本のVIP仕様をレプリカしたLSが走ってたりするらしいですよ…)万国共通で手軽に海外仕様の雰囲気を出すにはエンブレム交換したくなるんじゃないでしょうか。 USラグジュアリーをコンセプトに弄るならやはり全て現地仕様にした方が違和感はありませんね。
逆輸入するにも今は円高の影響で車体は安いですが、まだまだ何かと左Hは不便ですし 灯火類等アメリカと日本では法規がかなり違うので、日本の車検を受けるにも初期費用がかなりかかるんですよ。セルシオ辺りだとマルチも英語ですし。
ただ細かいとこまでUS仕様にするとかなりお金掛かります。
VIPの場合、日本発のカスタマイズスタイルなので、US仕様のエンブレムだと違和感はありますが… 私はスズキ車に乗ってますが
シボレーのエンブレムを付けようとは思いません
だって、痛い人だと思われるもん 子供の名付けと一緒です。他と差別化したいのです。
カスタマイズにばかりに目がいってしまって、客観的に見えないのでしょう。
かなり高い確率でDQNということが透けて見えます。同じ低学歴として恥ずかしいです。 本当は『Vitz』なのに『Yaris』のエンブレムなのは何故か許せます。 そうですね。
かえって、カッコ悪く見えますよね。
逆に、そんなのをつけるぐらいなら、
エンブレムを取ってしまった方がイイような・・・
(メーカーの場合、穴が出来てしまうからマズイかな?
車種なら取ってもいいような・・・)
ページ:
[1]