なぜ新型ノア NOAHにはまだヴォクシー VOXYがあるのですか。・・・・・・・・・・・・・
なぜ新型ノア NOAHにはまだヴォクシー VOXYがあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ノア NOAHがフルモデルチェンジするそうですが。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTAは販売店の再編成で兄弟車はなくなるはずだと思うのですが。
なのになぜ新型ノア NOAHにはヴォクシー VOXYがまだあるのですか。
と質問したら。
ヴォクシー VOXYのドヤ顔が人気があるから。
という回答がありそうですが。
ノア NOAHを標準顔とドヤ顔の二っの顔に分けて販売すればいいのでは。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAて販売店が再編成されたのにヴォクシー VOXYは残すて意味があるのですか。
余談ですが。
ノア NOAHとヴォクシー VOXYで分けてしまうから販売台数が分散してしまうのでは。
セレナがミニバン販売台数日本一とマウントしていますが。
ノア NOAHとヴォクシー VOXYの販売台数を足したらセレナの2倍の販売台数なのでは。
ヤリス YARiSやカローラCOROLLAやプリウス PRIUSでは販売台数1位を目指すのに。
なぜノア NOAHは販売台数で1位を目指さないのですか。
売れるからじゃない? ノアに一本化したかったけどヴォクシーがあまりにも人気でひとつのブランド化してしまったから車種統一できなかったと思われます。
セレナが人気でもフルモデルチェンジしたノアかヴォクシーが一時的にでもトップに躍り出るから問題ないのでは?
合算すればかなりの開き出てきますし結局はトヨタが売れてる事に変わりはないと思います。 トヨタ自動車に問い合わせしてください。知恵袋で聞くことではないです。 今60ノアに乗っています。
当然ディーラーからは新型を押されるのでその際に私も同じこと思い聞いていたので書きますね。
Q.ノアに統一とか一時期は騒がれていたが?
A.結論「ヴォクシーのドヤ顔が人気があるから」
またヴォクシーユーザからするとノアに変えることが若干引っかかるようで
あくまで「ヴォクシー」に乗りたいというニーズにこたえるため
Q.ノアを標準顔とドヤ顔の二っの顔に分けて販売すればいいのでは。
A.実質的な生産ラインはほぼそんな感じになっている
前述のとおりヴォクシーというネーミングバリューがあるためなくせない
Q.ノアとヴォクシーで分けてしまうから販売台数が分散してしまうのでは。
セレナがミニバン販売台数日本一とマウントしていますが。
A.実質的に1位なので、個別車種で1位を取ることにあまり意味はない
分散していてもチャネル統一により売り上げには大きく変わらないし、販売台数という触れ込みで売れる時代は終わってる。
それよりもノア、ヴォクシーというネームバリューでニーズをキープできるならそのほうがメリットが高い
ヴォクシーが好きな人はヴォクシーに乗りたいのであって、同じだったとしてもノアに乗りたいのではない。
変にエンブレムを入れ替えているユーザと心理は似ているのでは?
とのことでした。
参考になれば トヨタに問い合わせたほうが早い。 ここで一般人に答えを求めても正解は出ないと思います、
お客さま相談センターに問い合わせてみては?
ページ:
[1]