BMWミニ初代oneとクーパー乗って驚きました。3700㎜サイズであの剛
BMWミニ 初代oneとクーパー乗って驚きました。3700㎜サイズであの剛性感、路面に吸い付く感じ。これがドイツ車か、、と目からウロコでした。が、こちらは超田舎で宅配、買い物すら不自由な街。購入して乗るなら日本車しか買いたくない。日本車であのような感覚を得れるクルマはあるのでしょうか?できたら小さいサイズがいいですが日本車にはムリとわかります。評判いいヤリス YARiS試乗してムリだと悟りました。新旧や排気量、サイズは問いません。ドイツ車感覚な日本車のお車教えてください。 「スズキ・スプラッシュ」なんかは?
https://bestcarweb.jp/feature/column/101478
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17449529
https://www.webcg.net/articles/-/7571
残念ながら既に生産は終わってるけど、、、随分前に、、、
コレ、CVTではなくてMTだったらもう少し売れてたかも?
でも、まあ、不人気車だったがゆえに今は安価に
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-SUZUKI/car-SPLASH/
ウチのご近所さんが乗ってますけど
小さいサイズなんですけど独特な「カタマリ感」のある車ですヨ GRヤリスならミニに負けない、というかミニすら霞むほどのボディ剛性と曲がる性能を有しています。
あとはヴィッツのTRDターボとGRMN、スイフトスポーツ、コルトラリーアートVersion-Rというところでしょうか。 MINI R58 JCW乗りです。
歴代のMINIの中でも最も剛性が高いと言われる第2世代のクーペ乗りです。
友人が初代のR50にも乗ってました。
私も目から鱗でした(笑)
国産メーカーでは絶対にこんな車は作れないと思います。
輸入車の中でも多分唯一無二だと思いますので、ましてや国産車では無理ですよ(笑)
剛性と良く言われるゴーカートフィーリングは勿論ですが、遊びの無いクイックなハンドリングも他の輸入車の中でも稀有だと思います。
シャーシのレベルが国産車とは違います。
私も様々な輸入車や国産車も試乗してきましたが類似の車は存在しませんでした。
アバルト595のコンペは少し期待して試乗しましたが、ハンドリングがダル過ぎて駄目でした(笑)
私はCVTだけは受け入れられないので…
何処かを妥協するか諦めるしか無いと思います…
敢えて言うなら似て非なるものですが、スイスポかロードスターか… GRヤリスも乗ってみました?
あれでダメならほかは全部ダメなので、国産車は諦めてミニを買っちゃったほうが幸せになれますよ。 日本車では満足できないでしょうね。
走り、質感、キャラクター、気に入ったならそれを購入しましょう。
中古でもいいじゃないですか。我慢せず好きな車に乗ることで人生はより豊かになると思いますよ。
ページ:
[1]