日本はMT後進国などと言う人がいますが。・・・・・・・・・・・・・・
日本はMT後進国などと言う人がいますが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
コペン COPENもロードスターも86もフェアレディZもMTがあるし。
スバルwrx stiもシビック CIVICtypeRもGRヤリス YARiSもスイフトスポーツ SportsもMTがあるし。
よく分からないのですか。
欧州のほうがMT後進国なのでは。
欧州のスポーツ SportsカーとかホットハッチてみんなATしかないのでは。
よく分からないのですが。
欧州よりもむしろ日本のほうがMT先進国なのでは。
と質問したら。
NSXとスープラ SupraはATしかない。
という回答がありそうですが。
NSXはアメ車。スープラ Supraはドイツ車なのでは。
それはそれとして。
欧州はMT先進国などとマウントする人がいますが。
よく分からないのですが。
MTの車種が多いのは日本のほうなのでは。
余談ですが。
正確にはスープラ Supraはオーストリア製ですが。
2030年に、新車のMTはヨーロッパから消えてますよ。 >欧州のスポーツカーとかホットハッチてみんなATしかないのでは。
いいえ。
https://www.gqjapan.jp/cars/article/20210812-renault-megane-rs-mt
君は先にポルシェの7MTの質問出してたようだが。 確かに日本で正規輸入するモデルはATがほとんどですが、単にMTでは日本でほとんど売れないからです。
逆に日本車でも、輸出モデルでは日本にないMT仕様があったりします。
先進国、後進国の基準わかりませんが、あなたが思っているよりも欧州車にMT仕様は多いですよ。
他の方も書いていますが本国のHP確認してみてください。
販売比率もMTの方が多いのではないかな?
欧州は高級車AT・一般普及車MTが多いと思います。 確かに俺が免許取った頃に比べたらマニュアル車に乗ってる人間は減ったかも。
新車のラインナップからも大分減ったし。
だから後進国と言うか退化したに近い。
オートマの方が運転が楽だし、パドルシフトやマニュアルモードなんてのもあって、オートマの進化が進んでるからってのもあるかも。 日本の制度でAT免許で乗れる事とATかどうかは別問題ですが。
欧州のスーパーカーとかは日本ではAT免許で乗れるからATだと思ってんのかもしれないけど、殆どは2ペダルMTだと思うけど。
向こうの制度では免許もMTって扱いですし、基本構造もまんまMTでそれを自動化しただけのもの。 欧州の方がMT比率が高いのでは?
それと
何故NSXがアメ車?
スープラがドイツ車?
具体的理由は?
ページ:
[1]