FFベースの4WDとFRベースの4WD。なぜFRベースの4W
FFベースの4WDとFRベースの4WD。なぜFRベースの4WDのスポーツ Sportsカーて少ないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばGT‐RはFRベースの4WDですが。
たぶん世界中見渡してもFRベースの4WDのスポーツ SportsカーてGT‐Rだけだと思うのですが。
例えばFFベースの4WDのスポーツ Sportsカーてスバルwrx stiとかGRヤリス YARiSとかいろいろあると思うのですが。
たぶんアウディのクアトロもFFベースだし。ランエボもFFベースだし。
よく分からないのですが。
4WDのスポーツ SportsカーてFFベースが多数派だと思うのですが。
FRベースの4WDスポーツ Sportsカーてメリットがないから少数派なのでは。
と質問したら。
ポルシェはRRベースの4WDのスポーツ Sportsカー。
ランボルギーニはMRベースの4WDのスポーツ Sportsカー。
という回答がありそうですが。
リアエンジンの4WDとかFFの4WDのスポーツ Sportsカーは多いですが。
たぶんFRベースの4WDベースのスポーツ SportsカーてGT‐Rだけなのでは。
FRベースの4WDスポーツ SportsカーてGT‐Rだけですが。
FRベースの4WDスポーツ Sportsカーて意味がないからGT‐Rだけなのでは。
それはそれとして。
なぜFRベースの4WDのスポーツ SportsカーてGT‐Rしかないのですか。
FFベースの4WDスポーツ Sportsカーはたくさんあるのに。
余談ですが。
FRベースの4WDて意味があるのですか。
FRスポーツ自体が少ないから
少ない中から更に4WD化となるとかなり限られてくる。 そもそもFRベースの車が少ないから。
大衆車はコストダウンでFFベースばかり。
それに手を加えて作るわけだから大衆車メーカーはFFベースばかりになるのは必然かと。 BMWはFRのスポーツモデルありますよ。
FFの同車種のファミリーカーをベースに作るからでしょう。
なので自分はこの手の車は大嫌いです。
なんかセコい。 単に、ベース車となる「FR」の車が激減しただけでしょう。
FFベースの車両の比率から考えれば、どうしてもFRベースの4WDの絶対数は減ります。
>FRベースの4WDて意味があるのですか
→意味というか、4WDを作る効率でいえば、最初からプロペラシャフトがあるFRのほうが4WDにするのは楽です。 FFベースとかFRベースというのは、4WDでない兄弟車がそうなだけでしょう。
なにも4WDだけに都合がいいような設計ではないだけでしょう。 BMWのM5とかありますよ
あなたが知らないだけ
それなのに長文お疲れ様
ページ:
[1]