以前、3SGEエンジンが搭載されていた車に乗っていました。 - GRヤリス YARiSが登
以前、3SGEエンジンが搭載されていた車に乗っていました。GRヤリス YARiSが登場してから、3SGEエンジンにターボが追加された3SGTEエンジンが搭載された車に乗りたいと思っています。車種は、ST185セリカのgt-fourです。ラリー仕様のRCにこだわりは、ありません。以前同車に乗っていた友人に聞くと、セリカの中でもよく売れていた車種なので、古くてもリビルトを含めてパーツは、まだあるだろうから、維持費は、それほどかからないだろうと言われました。
今でもST185セリカgt-fourに乗っている方や同車種に乗っているお知り合いの方がいらっしいましたら、維持費や維持の仕方について教えてください。 純正パーツはかなり欠品があります。
ただし社外品は国内だけてはなく海外でも存在したりしますので、走らせることに関しては問題ありません。
純正パーツじゃないとダメだとかノーマル以外は許せない等の拘りがなければ維持できます。
ちなみに私のアイコンのエンジンも3S-Gです。 MR2の方が良いよ
特に最終モデルの4型以降は同じ3Sでも強化されてるので長く持つ
4型から以前は3Sでも弱くてレブに当たるだけでカムが折れたり曲がったりするし、オイル漏れも酷いから3Sエンジンに乗りたいなら4以降のMR2以外お勧めしない
205セリカも同じで強化前なので
MR2は今でもちょこちょこパーツが出るから長く乗れるよ
ノーマルでもバカっ速なのでお勧め
185よりかは燃費も良いと思うし維持費も少し安いと思うよ スレ違いですが…
夢を壊す様で申し訳ないですが、
もう30年以上前の車です。
ネットで中古車を探してみて下さい。
タマが殆ど無いと思います。
仮にあってもレストアされていて
値段が表示されてないレベルかと…
中古車市場にタマが少ないと
言う事は生き残りも当然
少ないと考えられます。
生き残りが少ない車の部品を
作るリビルトメーカーがそんなに
あるとは思えません。
寄って 部品の供給もそんな簡単な
話しではないと予想します。
次いでに言いますと中古パーツや
リビルトパーツでも希少な物は
高額になります。
ページ:
[1]