なぜ日産キックスて売れているのですか。・・・・・・・・・・・
なぜ日産キックスて売れているのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すいませんが。
クルマて価格だ。馬力だ。燃費だとか言っても結局はデザインのいいクルマが売れるのでしょう。
よく分からないのですが。
キックスのデザインのどこがいいのですか。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTAのライズ RAIZEとかヤリス YARiS・クロス CROSSとかCH‐R。ホンダ Hondaのヴェゼル VEZEL。マツダのCX‐3あたりが競合車ということだと思いますが。
よく分からないのですが。
確かに以前のジュークのデザインは凄かったと思いますが。
キックスが競合車の中で一番平凡で特徴のない普通のデザインだと思うのですが。
よく分からないのですが。
売れるクルマの一番の理由はデザインだと思うのですが。
なぜデザインが平凡なのにキックスて売れているのですか。
と質問したら。
中身がいいから。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
中身も特に突出してアピールする性能もないと思いますが。
それはそれとして。
確かにe‐POWERですが。
ですがトヨタ YOYOTAとホンダ Hondaのハイブリッドも優れているし。
マツダはディーゼルですけど。
それもそれなのですが。
クルマて売れるといろいろ分析する人がいますが。
クルマて売れた一番の理由はデザインの良さだと思うのですが。
キックスのデザインて平凡なのになぜキックスて売れているのですか。
日産キックスは、使い勝手が良いのも売れる理由だと思います。 何ででしょうねぇ〜?
買った人に聞いてみては?
この投稿を御覧の人の中で、
キックス買った人、この人に
買った理由を教えてあげて下さい。
まぁ、キックスの悪口
言われてますから
相手にしませんかね? 売れるクルマの一番の理由はデザインだと思うのですが。
→これが圧倒的に違います!!!そうであって欲しいですが、残念ながら違います!!!
意外と世間はデザインよりも、燃費やメーカーブランド、世論、友人の勧めなどで買っている人が多いです。
デザインで決めている人の方がマイノリティです。(デザイン好きには悲しいことこの上なしですが…)
ただ質問者様のおっしゃる通り、キックスは実際のデザイン完成度と、世間の評価に開きがあるようには思います。
悪いデザインとまでは言いませんが、中二デザインにしては奇抜さに欠けるし、かと言ってシンプルさもない。良いデザインとは言えません。
しかし、日本人の多くはそういうデザインが大好きです。(トヨタヤリスなど)理由のない余計な形を中途半端にごちゃごちゃつけるのがサイバーっぽい(笑)、でもジュークみたいに奇抜すぎるのは恥ずかしい、という中途半端な民族です。
だから、ある意味キックスは日本人の好みどストライクなんじゃないでしょうか?
余談ですが、質問者様の文体はいつも独特ですね笑 結局はデザインのいいクルマが売れるのでしょう。
ヤリスがバカ売れしている以上これは違います。
車の売れる売れないの一番の理由はメーカーです。
トヨタだったらちょっとアレでも売れるし
マツダだったらルックス性能コスパ全部優れてても売れません。
日産は売れるほうのメーカーです。
☆
キックスが売れる理由としては
そもそもの日産オーナーの囲い込みに成功していることでしょう。
デザイン自体もジュークよりは200倍マシです。
今はコンパクトSUVはとにかく人気で
売れるほうのメーカーであればどこが作っても売れます。
売れないほうのメーカーであるマツダとスバルなんかは
何やっても売れません。 日産車で売れる希少な車種です ただそれだけ 程よいサイズと程よい価格と程よいデザインだからでしょう。
ページ:
[1]