フェアレディZて昔は2000㏄だったのに。なぜ今は3000㏄ツインターボなので
フェアレディZて昔は2000㏄だったのに。なぜ今は3000㏄ツインターボなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば今のヤリス YARiSは1000㏄ですが。
ヤリス YARiSの先代のスターレット1300㏄。
スターレットの先代のパプリカは1000㏄。
ファミリアからフェスティバからデミオから2。
コルトからミラージュからコルトからミラージュ。
シティからロゴからフィット FIT。
小型車は昔から排気量が昔から変わっていないのに。
なぜフェアレディZは排気量が2000㏄から3700㏄になって今は3000㏄ツインターボなのですか。
と質問したら。
アメリカに輸出するために。
という回答がありそうですが。
ヤリス YARiSもフィット FITもアメリカに輸出している台数のほうが日本で売る台数より圧倒的に多いのでは。
それはそれとして。
例えば86もセリカの後継だと思えばそんなに排気量は変わっていませんが。
コルベットも昔から排気量がそんなに変わっていませんが。
すいませんが。
セリカXXは6気筒2000㏄でしたがスープラ Supraは4気筒2000㏄ターボですが。
なぜフェアレディZは排気量が大きくなったのですか。
余談ですが。
例えばシビック CIVICはボディが大きくなったと聞きますが。
確かに今のシビック CIVICと昔のシビック CIVICは別物ですが。
ですが昔は1200㏄。
今は1500㏄ターボなのでは。
なぜ今は3000㏄ツインターボなのですか。
直列6気筒エンジンを搭載しない
総合車両性能の向上 ミッチョンさん、今回は釣り失敗ですね。
Zは歴史が長いですから、昔をよく思い出しましょう。 あなたの情報の切り取り方がアンフェア
初代だって2リッターだったころは車重は1トンを切っていたし、廃ガス規制がかかったら、初代ですでに2.8リッターまで拡大
2代めは廃ガス規制の暗黒時代で2.8のままだが、1983年の3代目ですでに3リッターターボですよ
今はスポーツカーはさらに貴重で、性能が問われ、かつ安全装備で車重も重い
あなたの質問、
前は2リッター、今は3リッターターボ
が疑問なら1983年のときにやってください
今なら1983年から変わらず3リッターターボなのに性能があがってるんですね
なら質問になりますけどね
3リッターターボなら、とっくの昔になっている
それ、今聞くの?って印象
ページ:
[1]