1141257897 公開 2021-3-19 09:34:00

ダイハツが小型車を独自開発するて意味があるのですか。・・・・・・・・・・

ダイハツが小型車を独自開発するて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブーンとロッキーとトールですが。
ヤリス YARiSやヤリス YARiS・クロス CROSSやシエンタ SientaのOEMでいいのでは。
と質問したら。
ダイハツの独自性も大切。
という回答がありそうですが。
ダイハツてトヨタ YOYOTAの完全子会社なのでは。
だったらトヨタ YOYOTAと被る小型車を作る意味てないのでは。
それはそれとして。
なぜダイハツはトヨタ YOYOTAの軽自動車部門に専念しないのですか。
ダイハツが小型車を作る意味てあるのですか。

iwa1245770557 公開 2021-3-20 19:24:00

会社のアイデンテティです。

1112014421 公開 2021-3-20 19:24:00

他は知りませんがトヨタは傘下企業の独自性を大切にします、そしてそれによってトヨタにはないアイデアやノウハウがトヨタの車に活かされています。
また傘下企業も独自のアイデアやノウハウが盛り込まれた車が強力なセールスパワーによって自社では考えもつかない台数で売れ利益をもたらします、トヨタとダイハツや日野、ヤマハ、スバルとの提携はこんなWin-Winの関係で成り立っています。
これをトヨタが「ウチの車だけ売ってろ」としたらどうなるでしょう、まず4輪部門のないヤマハは真っ先に離脱します。
一丁目一番町である水平対向を封じられたスバルも離脱します、日野やダイハツも独自開発出来ないトヨタグループには残らないでしょう。
これでトヨタは超高回転まで回るエンジンも限られたスペースを最大限に活用するノウハウも水平対向ならではの低重心設計、地球上どこを走り回っても簡単には壊れない耐久性や信頼性も新たに仕入れられなくなります、これがトヨタになにをもたらすかは火を見るより明らか、凋落の二文字だけ。
独自開発とはこれぐらい大事なんです、だからダイハツの小型車開発は必要です。

cel1122763547 公開 2021-3-20 07:44:00

軽自動車なんて日本だけの規格です。世界に車売っていくのに必要な車体エンジンは作らな生き残る事出来ません。

ari1225234755 公開 2021-3-19 19:47:00

全くもって
余計なお世話の
質問ですね
トヨタとダイハツに
聞きなさい

sti1031663360 公開 2021-3-19 18:45:00

軽自動車とかコンパクトカーは基本薄利多売でしか利益が上がらないので、トヨタは傘下のダイハツに小型車と軽自動車を任せて、OEM販売にてトヨタでも販売すれば、コストダウンにも繋がります。
トヨタは開発コストを掛けられない軽自動車やコンパクトカーをダイハツに開発から製造を任せる事で開発コストが掛からない!
ダイハツはトヨタの多くの販売チャンネル(ディーラー)を利用して販売台数が稼げるので利益が出せます。

tsl1149139655 公開 2021-3-19 12:42:00

どうして専念しなきゃならんの? 子会社だし意味があるから売ってるの❗
ページ: [1]
全文を見る: ダイハツが小型車を独自開発するて意味があるのですか。・・・・・・・・・・