フランス車とかイタリア車てアウトバーンで通用するのですか。・・
フランス車とかイタリア車てアウトバーンで通用するのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本車はアウトバーンで通用しないという定義ですが。
よく分からないのですが。
例えばフィアットとかルノーの大衆車てアウトバーンで通用するのですか。
確かにワーゲンの大衆車はポロでもワンでもアウトバーンで通用するとは思いますが。
ですがフィアットのパンダとかルノーのルーテシアとかてアウトバーンで通用するのですか。
ルーテシアて中身は日産のエンジンとかプラットフォームだと聞きますが。
と質問したら。
アウトバーンではフィアット・パンダは超高速スタビリティがある。
という回答がありそうですが。
なんとなくフィアット・パンダよりトヨタ YOYOTA・シエンタ Sientaのほうが高速性能は高そうですが。
それはそれとして。
確かにワーゲンはアウトバーンで通用すると思いますが。
ですがフィアットとかルノーとか。
あとプジョーとかシトロエンの大衆車て本当にアウトバーンで通用するのですか。
余談ですが。
なんかまだヤリス YARiSとかカローラCOROLLAのほうがアウトバーンを走らせたらマシな気がするのですが。
アウトバーン走ってるなら、とりあえず通用してる。 アウトバーンつっても、
速度無制限は、ドイツの一部らしくて、
大抵は、制限速度が140~160km/hだっけな?
全部が全部、200km/h超で
走らなきゃいけないワケでもないみたいですよ?
普通に、100~120km/hも出れば、
通れるみたいです。
確か、速度無制限のアウトバーンって、
片側3車線ぐらいあったような。
あと、フィアット500とか、パンダとかは、
日本の軽自動車みたいな感じで、
道幅の狭い、古い町中での利便性を考えて
生み出された経緯があるんで、
アウトバーンも走れるけど、
時速200km/h走行は無理!って
トコロじゃないでしょうか。
日本の軽トラだって、
コンパクトで、近距離移動を旨に設計されてますが、
「赤帽運輸」みたいに、無理矢理、
長距離で使ってる会社もありますし。
(赤帽の長距離って、ハンパなく疲れそう)
ルノーの、ルーテシアは、
ゴルフと同じ、Bセグなので、
アウトバーンも行ける設計でしょう。
Aセグメントのトゥインゴだと、
「軽自動車で高速道路」的な感じかと思いますね。 メーカーや車種は関係ないでしょう。運転手がアクセル全開で走行するか否かでしょう。
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