売れるクルマて結局はデザインということなのですか。・・・・・・・・・・・・・
売れるクルマて結局はデザインということなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤリス YARiSとフィット FIT。
ヤリス YARiSが絶好調で売れている理由は室内の広さを犠牲にしてでもデザインを優先したからだとドヤ顔で分析する人が多いですが。
フィット FITが思いのほか売れていないのは室内を広くしてデザインを犠牲にしたからだとドヤ顔で分析する人が多いですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにカローラCOROLLAも室内は狭いですがデザインはカッコ良くなったから売れているとドヤ顔で分析する人がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クルマて走りの良さとか実用性とかよりも結局はデザインが一番ということなのですか。
と質問したら。
大金払ってカッコ悪いクルマを買う奴なんかいない。
という回答がありそうですが。
それはそれとして。
確かにいくら速くてもカッコの悪いスポーツ Sportsカーは厳しいですが。
ですがヤリス YARiSもフィット FITもスポーツ Sportsカーではなくて実用車。ファミリカーだと思うのですが。
なぜ大衆車なのに実用性を犠牲にしてデザインを優先したヤリス YARiSとかカローラCOROLLAが売れているのですか。
トランスミッションに6MTが有るからです 資本の力が一番大きのではないでしょうか、資本力が大きい会社が大きな資金で広告を出し、評論家も大資本にはなかなか逆らえないでしょう、販売網も大きければ自然巷の情報量も大きくなる、音楽でもしょうもない楽曲を朝から晩まで聞かされると何となく良い曲に聞こえるようになるそうです、車にもデザインの流行もあるでしょう釣り目のデザインが大量に世の中にあふれデザインの基準が釣り目が基準になれば釣り目がいいと思う人が多くなるでしょう、工業製品なのだから大量に作る場合流行と称して大量生産の方向性を出さないと製品の供給が間に合わなくなるから、方向性の違うデザインだと都合悪いでしょうね。飽きられて販売に陰りがでればデザインの方向性を変える(デザインの周期)
そして、セールストークがしやすい車を造ると売りやす、釣り目で燃費が良くてラリーを走る車で、大量販売間違いなし と言ったところでしょうか
自分で車を買うときは、情報の真贋をとらえて買うようにしたいと考えますがなかな難しいですね
こんな情もあります、車を買うときはにデザインの前に本当に参考としなければならない情報と思います
https://youtu.be/1ibddrD5RKg 値段だろ >売れるクルマて結局はデザインということなのですか。
そんなの買う人が何を重視するかで変わるんだから
一概にどうとは言えない。 >売れるクルマて結局はデザインということなのですか。
クルマに限った話ではありませんね
家電もそうですし、家具・調度品、衣服、靴類、などなど
ありとあらゆるものはデザインこそがとても重要です
なんなら、人はみんなメンクイでしよ?
キレイなものカワイイものに惹かれるのは本能です
YARiSという名称も新し物好きの日本人にとっては重要な要素でしたし、ロゴもそうですしCMもそう(綺麗な外人の女性とビビットな色)
人が情報として取り入れる90%以上は目で見るもの音で聴くものですからとても重要なんです
性能うんぬんはヲタの戯言に過ぎません
更に言うと価格です
ヴィトンやシャネル等良いものでも価格が高いとなかなか手が出せないのと同じで良いクルマでも高ければ手が出せません
目で見て耳で聞いてついでにコスパも良いとか最高じゃないですか
という訳です 少なからずスポーツカーに関してはデザインも重要です。
ページ:
[1]